※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園でうんちを漏らした息子についての相談です。先生に自分でトイレに行くよう言われて漏らしてしまった。担任の先生も気づかず、不安に感じています。家でもおしりの練習をすることにしました。

汚い話ですみません💦

4月から幼稚園の年少に通っている息子がいます。
トイトレは完了していて家や外出先でうんちを漏らしたことはほぼありませんが、まだおしりをうまく拭くことが出来ないのでひとりでトイレでうんちは出来ません。

幼稚園ではあまりうんちをすることはないのですが、今日は先生にうんちと伝えたら「自分でして」と言われてしまって付き添ってもらえなかったそうで、漏らしてしまったみたいです。

まだ聞いても曖昧な答えをしたりするので、子どもが言ってること全てが正しいかは分かりませんが、お昼食べる前に漏らしてしまっていたそうで、
帰ってきたときには匂いもすごく、カピカピのうんちがべったりでした💦

年少さんでトイレに付き添わずにひとりでさせるのって普通なんでしょうか?
そしてそんなに長い時間担任の先生や他の先生は気づかないものですか?😵
正直家に入った瞬間すごい匂いですぐわかったしつけ置きして洗濯してもなかなか取れないほどでした💦

自分でしてと言った先生は担任の先生ではなかったみたいですが、担任の先生に今回のことを電話したら
「えー気づかなかった‥すみません!!他の先生とも連携してきちんとやっていきます」と言われました。

先生方も忙しくて手が回らないこともたくさんあると思うんですが、信用して預けてるこっちは少し不安ですし、何より子どもが可哀想になってしまいました😢

家でもおしりが拭けるように練習していこうと思います😵

コメント

ゆづママ

正直ありえない先生ですね~可哀想😵
つらい思いしちゃいましたね😰
忙しいなんて、言い訳にしか聞こえません。
ちゃんと連携してもらうしかないですね。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

勇気を出して言ったのに‥っていうのと一日中汚れたパンツで過ごした息子の事を思うと胸が痛いです😭

そうですね‥今回のこともきちんと他の先生にも伝えて連携してほしいです😢

• 6月14日
  • ゆづママ

ゆづママ

お子さんが可哀想ですよね😰
    同じようなことがもう起きませんように(>.<)

• 6月14日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

言いづらくならないと良いんですが‥😢
    ありがとうございます!!😭💓

• 6月14日