※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

夫が遅く帰宅し、喧嘩後に音信不通。妻は緊急の状況で夫に連絡を取りたいが、夫はホテルに泊まると言い出し、電話を切られる。別居を考えている。

夫の仕事の帰りが遅く、連絡がなかったのでちょっとした喧嘩をしました。
喧嘩の後夫は買い物に行き、音信不通不通に。
1時間半後、夫から電話がきました。
「ごめんマナーモードになってた」
へらへらした様子でした。
「今低置胎盤でいつ出血してもおかしくないから電話出れるようにしといて?帰っておいで」
今私は低置胎盤で、医者からは歩くのも止めてほしいと言われています。その言葉も夫は私と一緒に検診に行ってたので知っています。
「帰ってきてほしいの?俺今〇〇にいてホテル泊まるけど」
〇〇は車で1時間のところにある市でした。
「帰ってきて。不安になるし心配してたから」
「…」
5分ほど夫は黙りました。そして切れました。
電話をかけましたが、電源を切られてしまっていました。
30分おきに2回かけましたが、電源がきれたままでした。
もしかしたら、こっちに向かっていて運転中で電源切ってるのかもしれない。と思いましたが、もう切られてから4時間はたちました。
別居しようか悩んでいます。

コメント

わんわん

言い方悪いですが、旦那様、
子供ですね🙄
文面だけではまりさんは悪くないように思いますけど、、(*_*)

はじめてのママリ🔰

そういう大事な時期に、一緒に説明聞いたにもかかわらず自分の気持ち、気分次第で勝手な行動取る人は、いざって時に頼れないです。
本当に一緒にいない数分間、数時間の間に何かあるかもしれないのに配慮が足りない旦那さんだと、この文書から思いました。
まりさんがちゃんと不安だと伝えているにも関わらず、黙り込む、連絡取れなくするなんて旦那として、父親になる人としての自覚が無さすぎると思います。
他人からの意見ですが、本当にこれから出産までに改善しなかったら父親失格ですよね…

• ころ

ころ

一人一人に返そうと思ったのですが、気力がなく申し訳ないのですがこの場を借りてみなさんに感謝します。
    一番しっくりきた文だったのでグッドアンサーに選ばさせて頂きました。
    今も夫のアイフォンは電源を切っていて音信不通です。
    昨晩無断外泊をされ、夫の行方不明から丸2日たちました。おそらく〇〇市にいるんだろうなという感じですが…
    昨日の16時に夫からラインがあり、明日帰るの一言だけきました。すぐに電話しましたが、数秒でまだ電源を切ったみたいで音信不通に。
    明日から仕事あるのでそのために帰るだけなのでしょうが
    転勤族で転勤してきたばかりで、友人もいなければ、実家は遠く簡単には頼れませんが、けれど心配した両親が今日来ます。両親も明日仕事で日帰りで帰ってしまいますが…
    夫はおそらく今日の深夜に帰ってくると思うので、夫を交えて会話もないとは思いますが…
    長くなりました。今も怒りで手が震えますが、離婚や別居を前向きに考えて頑張っていきます

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇
    あれから2日も音信不通とか、普通じゃ考えられないですね。
    妊娠してない時なら100歩譲って(それでも許せませんが)まだマシですけど、大変なのは女だけですよね。
    うちの旦那もそうですけど、自分にはなんの変化もないので実感ないらしいです。男の人ってそんなもんかもしれませんが、妊娠中喧嘩して、夜中に今から遊びに行くとか言い出した時にはぶちギレました。「自分は身軽でいいよね、こっちはあれもこれも全部我慢してるのに」って思わず口から出てしまったぐらいです。
    その後旦那は反省してくれましたが、
    まりさんの旦那さん、帰ってきてどんな顔して会うつもりなのかと思います…
    こういう時周りに頼れる人居ないと辛いですよね…
    友達も居なくて実家も遠いとなると、相当心細いと思います😢
    今は身体が一番大事なので、くれぐれも無理はしないようにして下さい。

• 6月16日
  • ころ

ころ

妊娠中は何があってもできるだけ側にいてほしいですよね…
    夫とのことがひと段落したので報告しますね。昨日の朝に両親が私の家に向かって家を出たとき、私が出血をしてしまいました。
    その時もすぐ夫に知らせましたが当たり前ですが通じず…両親に知らせ、私は病院へ電話し救急外来へ。幸い出血も少しで体も問題なし、胎児も元気だったので二、三日絶対安静で服薬し、様子見ということになりました。
    全て終わった後、夫から着信がきました。出ませんでした。変なことを言われて言い返す気力も説明する気力もなく…タクシーで家へ帰り、両親を待ち、たまたまですが夫と両親が同時に家に着きました。
    夫は顔面蒼白。
    なんで無断外泊と音信不通にし、妊娠している妻をおいていったのかと父が聞きました。
    「何も考えてなかった…本当にすみませんでした…」
    それだけ夫は言いました。父と母が夫に色々と言ってくれ、私は昨日はホテルに泊まり、父と母は実家へ帰りました。また長くなりました。あまり無事に終わったとは言えませんが、こんな感じの結果になりました。今は体第一に考え、気持ちを落ち着かせ、それからまたいろいと考えていこうかと思ってます。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日
おぶす◡̈♥︎

え?何ですか、それ!
離婚です、そんなん💦
これから先、何かあったらすぐそーやって逃げそうですよねー😅
何か、シングルとか本当大変だけど、うちの旦那も、ストレスでしかありません😭😭
はぁー、何かいっそのこと浮気とかしてくれないかなーって思っちゃいます😓

こた

何かあった時に、すぐ病院へ行ける手段はありますか?正直そのような旦那さんだと頼りにならないと思うので、自分のお身体とお腹の赤ちゃん最優先に考えて下さい。。タクシーか、頼れる親族やご友人、、
父親になる資格なしの旦那さんだと思います😢

えり

実家は遠いですか?
なんかあったらまりさん一人で大丈夫ですか?
とりあえず誰かについていてもらわないと何かあった時に対処できないと思うので、だれか助けてくれる方を呼んだ方がいいと思います。

まりさんのご主人なのに…
すみません…

父親の自覚ないんですね💦
「生まれてきて初めて男は親になったと自覚する」と父が言ってました。

確かにそうだろうけど、ご主人…本当ありえない‼︎

ちなみに私の父は自覚こそ生まれた時からだったそうですが、自分の気分で無責任?な人ではなかったです。

他人が言うことでもないし、無責任に「離婚」なんて言えることでもないですが…
親御さんは頼れますか?
ご実家に帰られたらどうですか?

精神的にも辛いですよね💦
そんな大事な時に、自分勝手な行動されて…

♡

まりさんは悪くないしむしろよくその状況で不安になるし心配してたから帰ってきてって優しく言えるなと思います( ToT )私ならブチ切れてそんなこと言えません☹️

haha⋆*

旦那さん、何でホテルに泊まるのか分からないです、、、
まりさんが低置胎盤って知っていての行動ですよね🤔💦
しかも電源切るとか子供です💦

距離置いてもいいと思います。