※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2歳の長女がまだ何でも口に入れる行動が続いており、寂しいのかもしれないが、注意すべきか悩んでいる。同じ経験をした方はいるか?

2日前2歳になった長女、未だになんでも口に入れます😰
指しゃぶりは普通にしますし、おもちゃもほぼ全部口に入れます、自分が着てる服とかも、多分無意識のときが多いみたいです💦

お口に入れないよー!とゆうと、その場は辞めます、その後も私も見ながらしたそうに我慢することもありますが、いっときすると忘れてるのか普通に入れてます‥

多分、寂しいんだと思います、それはわかりますが、
注意するべきなのかしないべきなのか分かりません😰


2歳でまだ口に入れてた子はいつまで続きましたか😅?

コメント

つき

うちの長男、長女、しゃぶるって感覚ではないですが、不安になったり寂しかったりすると手が口にいってます。目立って注意はしていませんが、さすがにご飯中や、外出時は人目もあるので、注意してる感じです。
2歳ぐらいから3歳ぐらいまで放っておきました😅ちょっときになる時に手を外してあげるくらいにしてましたよ。

  • れい

    れい

    なるほど!
    うちの子はほぼ常になのでどうしたらいいものかと悩んでました😭💦

    ある程度放っておくことにします💦

    • 6月14日