※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

義実家で完全同居中なんですが旦那に話すとこーゆう考え方もあるよとか…

義実家で完全同居中なんですが
旦那に話すとこーゆう考え方もあるよ
とか私がもっと変わらないといけない、
成長しなきゃならないようなこと言われます....
同じような方いますか?

コメント

ゆん

ちょっと違うかもしれませんが、産後3週間だけお世話になったので、プチ同居でした。

思うところは他にもたくさんありますが、私が買ってきた荷物をそのまま置いておいたら義父母が勝手にあけてくださり、旦那に嫌なことを伝えたところ、「そのままあけないのは逆に気遣いできないやつだよ」と言われました。

それも一理あるんでしょうが、自分だけ育った環境違うし、感覚違うし、意味わかんなかったです💦

完全同居じゃそれは辛すぎますね😢

• ピクルス

ピクルス

それ私もいやです!😅
    義父母買ったものじゃないぢゃん!ってなりますよね💦
    そうゆう小さい積み重ねで、なんか
    ヤダなぁと思う日々です💦
    食器洗ってもフライパン洗われてなかったり、、割り箸を何回も洗って使ってたり、納豆の発泡スチロールを洗って捨ててたり、、私だけ育った環境、感覚が違うから違和感しかないです😓

• 6月14日
ゆみ

私言われてます!
今義実家で完全同居してるのですが、
私が不満を言うとそれはお前のわがままと言われます。
旦那は自分の実家で、自分の両親なので好きなようにして、言いたいこと言えてこっちの苦労なんて分からないのに、悩んでいるのにそんなこと言われるのって辛いですよね。
育った環境が違いすぎて、なんか雑?すぎるので根本的に合わなくて…
毎日お疲れ様です。。

• ピクルス

ピクルス

同じです😓💦
    義母、段取り悪くてとゆうか
    マイペース?で合わないです💦
    居間も汚いので基本自分たちの
    部屋で過ごしてます😓
    りつさんもお疲れ様です🙏💦

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

分かります!段取り悪くて…
    居間が汚いのも分かります…
    お子さんいるから尚更子育てのこととか口出しされてそうでストレスありそうですね💦

• 6月14日
もぐもぐ

同じですーーっ!!同居も悪いことばかりではないしある程度は受け入れながらしてるけど、じわじわ疲れてへばってきました(笑)
旦那がいっそ転勤でもなって引っ越す既成事実出来ないかななんて最近思います(笑)
つい自分と同じ方いてコメントしてしまいました😂😂

• ピクルス

ピクルス

同じ方いて安心しました😭🙏

• 6月17日