※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
雑談・つぶやき

朝も同じような質問させてもらいました。17日にお宮参りのスタジオ撮影…

朝も同じような質問させてもらいました。

17日にお宮参りのスタジオ撮影を予約していました。ネットで予約していたため、事前の来店はしていません。
しかし上の娘が体調不良になってしまったため、キャンセルできるか電話をしたら、日にち変更もキャンセルも手数料が発生すると言われました。手数料は銀行振込だそうです。(添付写真の金額です)

なかなかの金額だったので一旦保留にして、たまたま今日遊んだ友人に相談したところ、「もう今後使わないスタジオなら、連絡なしにドタキャンしちゃえば!?」と言われました。でもそんな非常識なこと出来ないので、日にち変更する予定なんですが、、、。

実際、連絡なしに撮影に行かなかった場合、毎日電話がかかってきたりするんですかね🤔それとも支払いの手紙がきたりとか?どんな対応されるのでしょうか、、、少し気になったので、もし体験談をご存知の方がいたら教えてください!

コメント

らるらりら

聞いたことないです…(><)
カメラマン指名とかなら
わからなくもないですが、、
払わなくていいと思います💦

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    初めて行くスタジオなのですが、まさか電話予約して事前キャンセルでこんな高額な手数料が発生すると思わず、、でも催促の電話などが怖いし非常識だと分かってはいるので、ドタキャンする勇気はなく😭

• 6月14日
  • らるらりら

らるらりら

日程変更もキャンセル扱いなんて
    不親切ですね💦こどもなら
    体調くずすことだって頻繁にあるし
    仕方ないのに…!
    わたしも写真館で働いてましたが
    競合店でもそんなの
    聞いたこと無かったです(><)

• 6月14日
  • PON

PON

そうですよね!!
    私も同じ仕事してましたが、子供の体調不良などは頻繁だったし、変更やキャンセルも全然大丈夫ですよーってスタンスだったので驚きました💦
    このスタジオ、今後はもう利用したくなくなってしまいました、、、(>_<)

• 6月14日
  • らるらりら

らるらりら

ほんと、不親切ですね(><)
    そんなスタジオがあることに
    びっくりです💦💦💦
    体調よくなるといいですね。

• 6月14日
麻婆丼

キャンセル料の記載もあるしそれを承知での予約という事なのでそれを無視するといいことはどうなんだろうと思いました。

• PON

PON

そうですよね、、!私が自分が働いてたとこは日程変更で手数料など発生しなかったので、同じように思い込んでおり、、キャンセル料のページを見ていなかったのがいけないのですが、、💦

でも子供が体調不良で日程変更はよくある話なので、優しくないスタジオだなーと思ってしまいました(>_<)

• 6月14日
💋

予約していたスタジオが、キャンセル料いるところなら仕方ないですよね(;_;)💦
毎日かはわからないですが電話は来ると思います( ˘-˘ )
手紙とかはわからないですが、しつこく催促するかはそのスタジオ次第やと思います(;_;)

お友達払わないって…笑
そんな非常識な親にはなりたくないですね😔😔

• PON

PON

そうですよね、そのスタジオによって様々ですよね(*_*)

上の娘もそこまで酷く体調崩してるわけでもないし、メイン撮影ではないのでこのまま土日に治ればいいのですが、、、💦

でも普通、スタジオなんて子供撮影たくさんあるのに変更手数料なんて取るの!?と驚いてしまい質問させてもらいました(*_*)

• 6月14日
  • 💋

💋

でも子どもってすぐ体調変わったりするのにキャンセル料って困りますよね(;_;)💦
    PONさんもお身体気を付けてくださいね☺️🌱

• 6月14日
  • PON

PON

ほんとそうですよね、、!
    私の昔の職場はそんな手数料なかったので、驚いて電話で二度聞きしてしまいました💦

娘はもう3時間くらいぐっすり寝てるので、たくさん寝て治ってくれればいいのですが😓ありがとうございます!!

• 6月14日