※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

15時半のお昼寝後、18時頃の夕寝は必要でしょうか?同じくらいの就寝時間の方は夕寝させていますか?

21時就寝で20時お風呂の場合
お昼寝を15時半で最近起きるのですが
また18時頃夕寝させたほうがいいのでしょうか?😅
起きてる時間長くなりますよね💧
16時くらいに起きた時は夕寝
しないのですが流石に15時半だと
少し寝かせた方がいいのか悩みます😖
昨日も15時半に起きて18時半頃30分だけ
寝かせたらそれが原因かわかりませんか
21時に就寝してから1時間おきに泣いて
起きました💧
どうするべきか悩みます😩
完ミのスケジュールなので就寝と
お風呂の時間は変えないとして
皆さんなら少し寝かせますか?
それとも起こしておきますか?

同じくらいに就寝の方
夕寝させてますか?

コメント

ゆうゆ

寝るんだったら寝かせてもよいとおもいますが、寝ないんだったら無理にしなくてもよいとおもいますよー😃

お風呂をもう少し早くしたら早く寝てくれたりしませんか?

  • 🐰

    🐰

    無理に寝かせなくても
    就寝まで起こしてて大丈夫
    なんですかね?😂
    お風呂早くしても
    ミルク最後の時間が
    20時半以降なので💧
    それ飲んで就寝って感じです😖

    • 6月14日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    いつも同じ時間に(遅くない時間)寝かせて、起こしてリズムを…っての
    私もやっていたのでわかりますー(笑)

    でも、実家にお泊まりにいったときとかぐちゃぐちゃになるし、でもそれでもいつも通り起きたりしてましたね。

    寝るときは寝かせて、寝ないときはそのままでもよかったかなーって思ってきました。

    うちのこも、がっちり守ってましたが一歳のときは5時におきて、夜は七時にねてましたね(笑)
    だんだん変わってくるから、寝ないときは機嫌悪くなければ寝なくても…くらいでよいのかもしれません😉

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    そうなんですね😊
    機嫌が悪くなければ
    無理に寝かせたりしないで
    様子みてみます✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 6月15日