※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-ku♡
子育て・グッズ

子供との断乳について、感情が揺れ動いている様子が伺えます。涙が止まらず、最後の授乳を大切に思っている様子がうかがえます。今夜も最大のミッションが待っています。

今日から断乳決行しています。

食が細いし
夜中も何回も起きる

等の理由で自分で決めた事ですが。。
先月末から子供にもずっと、6月になったらバイバイしようねと声かけはしていました。
いざ決行するとなるともう、涙が止まらない。。
昨日の夜は寝かしつけながら添い乳しながら、これが最後の添い乳かぁと思っただけで涙
今日も午前中に最後のおっぱいあげながら涙
昨日と今日で授乳時の写真たくさん撮ったけど、また写真見ながら涙

最後の授乳後におっぱいに絆創膏貼って、次におっぱい求めて来た時に「おっぱい痛い痛いだからあげられないのーいいこいいこして(^^)」と言いながら見せたら、すぐ服下ろされて笑
「おっぱい痛い痛い」と事あるごとに何度も言ってました。自分で理解しようとしてるのかな?
その姿見て涙

まだ今日の夜最大のミッションがありますが笑

昨日の夜から、こんなに泣いたの久しぶり(>_<)

コメント

りおりお

こんなに長い間授乳出来たのってとってもいいことやと思います(^^)
うちの子は7ヶ月で飲まなくなったので、なんだか羨ましいです(^^)

• ri-ku♡

ri-ku♡

ありがとうございます😊
    自分でもまさか2歳までとは思ってもなかったです。。

• 6月14日
メロ

夜間断乳だけでも違いますよ😊
うちもまだ吸っていて、産院からは切迫とかないし上の子にも下の子にもママにもメリットあるから続けてと言われて自信もって続けてます✨
でもやっぱり夜は3回とか起きておっぱいなので夜間断乳だけしました!
1ヶ月もすれば夜通し寝るようになりましたよ😊
もう言葉で言ってわかるので、寝かしつけは添い乳で夜中も泣いたのは最初の3日ほどで、しかもそんなにギャン泣きとかではなくやめなきゃいけない理由を話す私の声を聴きながら乳首触りながら 笑 眠ってました😊
最初はやっぱり夜中起きてパイパイ〜でしたが寝る前に「朝までずっと寝るんだよ。途中起きてもパイパイないからね」と説明してから眠り、夜中もそれを一貫しました💡
1週間した頃自分から朝起きると、途中起きてもパイパイ言わなかったね、偉いね(私の真似 笑)と話してくれましたし、2週間くらいしたら夜中起きない日が増えました💡
それから寝かしつけのパイパイをやめ、朝起きたらあげると約束して寝ました😊
今では昼間もあまり欲しがらず、朝1回吸うくらいです😂

読んでて私も泣きそうでもし本当につらかったら無理しないで欲しいなと思い書いてみました😊
一気にやめなくても、ゆっくり子供のペースで、少しだけ努力してでいいんじゃないかなーって思います😊

• ri-ku♡

ri-ku♡

優しいお言葉ありがとうございます😊
    夜間断乳も考えたのですが、ウチの場合ズルズルしてしまうかなと思ってしまって。。

本当にこんな小さくてもお話や言ってる事分かってると思うと本当に。。
    どんな気持ちで理解しようとしてるのか。。(><)
    ちーずさんの真似して報告してくれるの可愛いです♡

親子共々頑張ります!!

• 6月14日
ままりん

私も上の子の時に1歳1ヶ月で断乳しました。2人目が欲しかったので断乳したのですが、私も写真撮りました。そしていっぱい泣きました。欲しがり泣く姿に申し訳なさを感じながらも断乳できました。

でも、絆創膏の姿みて、痛い痛いと言って、理解しようとしてるなんて、余計泣けてきますねぇ。。。
お子さんにとって大好きな安心できる時間ですが、これからもお子さんの可愛い姿はいっぱい見れるし、またしあわせな時間を別のところでも共有できるし、親子ともに成長していくしかないですよねぇ!!!

あたしも2人目が寝る前と夜中のみ授乳なので、そろそろ朝まで寝たくて断乳しようかなと思っていますが、授乳の時間の嬉しそうな顔や、授乳クッションを指差してちょうだいって求める姿を見れなくなると思うと踏み出せずに居ますが、近いうち断乳頑張ります!!

今晩、頑張ってくださいね!!

• ri-ku♡

ri-ku♡

本当にこんなに自分が泣くと思わなかったです。。

これからもっと幸せで可愛い瞬間たくさんありますもんね!!
    断乳というミッションを乗り越えて、共々成長します!!

うちも授乳ケープ替わりにしていたおくるみをいつも持って来たり、バッグに入ってるから指差したりしてねだります!!
    また思い出して涙が。。。

頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

いつかこの出来事も思い出として変わりますもんね!!
    泣くだけ泣いたらスッキリしますよ♡

応援してます!

• 6月14日