※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

高校時代はほとんど話さなかった元部活友達から急に連絡があり、ランチ誘いを受けたが断りたい。理由は会いたくないし怖いから。どうしたらいい?

長くなりますが、コメントください。。

高校の時に同じ部活だった友達についてなんですが、高校時代その子は変わっていたので、同期からも好かれていなくて、私も必要最低限でしか話ししませんでした。
3年間部活に打ち込み、それぞれの進路で大学も違うところで卒業してからは一切連絡取り合っていませんでした。
10年以上経った最近急にラインがはいり、元気?と。
ラインも友達でもないのですが、追加されていました。
多分同窓会とかでグループライン作られたのでそこから拾ったんだと思います。
そしてラインでは子供が何人いるやら、いつ結婚したやら同期はどうしてるやらのたわいもない会話でした。
今はなんとも思ってませんが、別に仲良くしたいとも思ってもないので、ある程度のところでラインを無視しました。
ほんとに高校以来なので会話もたいしてないし、相手に興味もないし(私は)そのままいつも通りの生活になるのが普通だと思っていましたが、何日か後に23時ごろにいきなりライン電話が来ました。
高校のときほんと話した記憶ないくらい必要最低限でした。
同期の中ではきっと私が一番話してたかとは思いますが、それでもクラスの端と端の距離感です。
そんな人から10年以上ぶりに電話があり怖くてでませんでした。
そして子供寝てるしでれないよ、なに?
と送りました。
そしたらその日は連絡なく、間違えたのかな?と思ったんですが、次の日の昼に今度お昼にごはんいこ!とだけライン来てました。
いや、こわい!!!!!
高校の時仲良くてとかならわかりますが、ほんとに何度も言いますが、仲間はずれ並みに話してません。。
なのでごめん、いまいろいろ忙しくてさ、また落ち着いたらで!と適当に返しました。
そして1ヶ月くらいたった今日またいきなりライン電話が来ました。
めちゃ怖くないですか?
どうしたらいいんでしょうか。。。私はランチなんて行きたくないし、そのこと会いたいとも一ミリとも思ってません。
ですが、育休子育て中で毎日暇ではあります。
断る理由はただ、会いたいと思わないし、会いたくもないし、こわいしっていう理由です。
どうしたものか。。。
後輩にこのことを説明すると、ねずみ講とかじゃないの?と言われて尚更会いたくないです。

コメント

ぽん

うちなら、ブロックしちゃいます😅
だって、気持ち悪いですもん😱

• ままり

ままり

ですよね。。
    けど、この10年以上どういう生活をしてきたのか不明ですし、なにするかわからないような子だったので、いまどうなってるかわからないので、ブロックしたらしたで、不安もあります😓た

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

ブロックしたのにしつこい様なら、警察に通報するってうちなら言っちゃうと思います😅
    ある意味ストーカー行為ですし😅
    ブロックして、そのまま音沙汰なしなら、それはそれで安心ですし‼️

• 6月14日
  • ままり

ままり

そうですよね😰ブロックしちゃいます。。。

• 6月14日

マルチとか、ネズミ講の可能性高そうです!
知人が始めたとき、
手当たり次第連絡取って合ってました😅

何もしないでブロックで大丈夫と思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

ですよね!
    前に友達にされたのでなんだかそんな気がして。。
    なので会いたい言われた時になんで?なんか用事あるの?と聞いたんですが、会いたいだけだよと言われて。。

• 6月14日
月

私も前の職場で仲よかった人から久々に連絡きてあったと思えば、
【こういうのやらない?】って感じでしたよ〜!
お友達が言ってるみたいに何かの誘いでは??
育休中ってほんと暇ですが(笑)、普通に子育てが大変で忙しいで断って良いと思います!
それか、私ならそんな10年も空いてれば無視しても差し支えないって思っちゃうかも💦😭😭
大した理由じゃないといいですね🥺

• ままり

ままり

ブロックするのはもう少し先でとりあえずひたすら無視することにします♪( ´▽`

• 6月14日