※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴ
妊娠・出産

明日の健診で心拍確認できるか不安で、落ち込んでいます。過剰な心配や稽留流産の可能性について考えています。同じ経験をした方、どうしていましたか?

明日の健診が心配すぎて……笑

明日の7週5日で病院で心拍確認できるか不安で、かなり心配したり落ち込んだりしてます😭

確認出来なくてまた来週とか言われたら、来週1週間どうやって乗り切ったらいいか、今からアドバイスください😭💦

もしかしたら稽留流産の可能性もあるのかとか、余計なことばっかり考えます。。。
若干1日だけ体温下がったり、つわりらしきものが軽くなったり、下腹部痛が軽くなったりするだけで過剰な心配ばかりします😔

皆さん、こんな不安ばかりの時どうしてましたか??
それと心配しまくった結果、大丈夫でしたでしょうか?

参考にお聞かせください🙇‍♀️

コメント

м

分かります!
私も不安でした〜💦でも心配しすぎて影響あったら嫌なのでほかのこと考えたり趣味作ったりしてました😳

• えるぴ

えるぴ

コメントありがとうございます!
    不安ですよね😭
    心配しすぎるのよくないってわかってるんですけど、趣味しても仕事しても気になってしまいます😔

• 6月14日
ケミ

私は初マタですごく不安でした。
私も1日だけ体温がガクッと下がったり心配でしたが、今は15wに入りとりあえず順調です。

健診も最初2w毎だったのが、4wに間隔が空いたのに胎動がまだわかる時期ではないし、酷かったつわりもある程度落ち着いていて、本当に妊娠しているのかさえ不安になる時があります。

妊娠確定してから一回毎の診察が心臓が動いているかドキドキです。

でも、きっと赤ちゃんは強いです✨
赤ちゃんの力を信じて同じ妊婦さんとして応援してます🤗💕

• ケミ

ケミ

ネット検索してもいい事書いてなかったり、逆に自分の不安を煽ったりする事が多かったので、なるべく気にせず、赤ちゃんは強い!大丈夫!と声をかけてました✨
    つわりが酷かったのであまりそれどころじゃありませんでしたが、気を紛らませるために体調のいい時には家計簿つけたり片付けしたり気にしない様にしていました。

• 6月14日
  • えるぴ

えるぴ

毎回ドキドキですね😭
    ネット検索してもまったくいいことないです😔
    つわりも酷くないので、なにか気をまぎらわせる方法探します!

15wなんですね!安定期まであと少しありますが、お体ご自愛くださいませ☺️

• 6月14日
ケイティ

その気持ち、よく分かります!私も生まれるまで毎回トイレで出血していないか心配してました😣

私の場合、ネットで調べると悪い情報ばっかり目についたので、調べないようにしてました💦ひたすら祈る毎日でしたね🍀

• えるぴ

えるぴ

私も毎回確認してます!笑
    ついつい検索魔になっていらん情報仕入れては落ち込んでしまいますよね😔
    信じるしかないですね!😤

• 6月14日
まままり

私もでした!
しかも前回が流産してたのでなおさら(;_;)
ただただ信じるしかなかったです!
と言うものの、その後エンジェルサウンズ買いましたけどね(*^^*)

• えるぴ

えるぴ

信じるしかないですね!きっと大丈夫だと言い聞かせてます🥺
    エンジェルサウンズはどうですか?☺️

• 6月14日
  • まままり

まままり

最初のうちは検診の間隔が広いので、3日に1回くらいは使用し安心してましたよ♡

• 6月14日
  • えるぴ

えるぴ

なるほど!安心できますね☺️
    かなり心配症なので後々買ってみようか検討してみます☺️
    結構しっかり聞こえますか?🤔

• 6月14日
  • まままり

まままり

短い間だからもったいない気もしましたけど、買ってよかったです♡
    確か心拍は9週か10週超えたくらいから聞こえたような気がします。
    臍帯音が聞こえるだけでも安心しましたよ♡

• 6月15日
  • えるぴ

えるぴ

教えて頂きありがとうございます!
    買ってみようかなと思います☺️
    まいさんご出産まであと少しですが、
    母子共に健康であるようにとお祈りしております🙏🏻

• 6月15日
しっし

その気持ち分かりますよ‼️
私も早く行きすぎた為、心拍確認できなかった時はすごく不安と心配しました🥺

でも赤ちゃんの生命を信じてあまり考えないようにしてました😣💦

• えるぴ

えるぴ

不安ですよね🥺
    赤ちゃん信じるしかないですが、明日かなりドキドキです😭

• 6月14日