※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

夜に横になると下っ腹や肛門の奥が痛むが、昼間は痛くない。これは出産が近い兆候なのか、前駆陣痛なのか。お産は急に来るもので前触れはあるのか。

24歳の初妊婦、38週目10ヶ月の臨月です!
決まって夜に横になると下っ腹、肛門の奥の方が痛みます💧でも我慢できないほどの痛みではないですし、少し経つと治ります🤔
ここ最近痛み始めましたが、昼間は全然痛くありません。これって出産が近いとはまた別なのでしょうか??
予定日は6/27なのでまだ少し時間はありますが、前駆陣痛とかではないんですかね??
やはりお産の時は急にくるもので、前触れみたいなものは無いものですか??
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

二児ママ

陣痛中に肛門がものすごく痛くてテニスボールをグリグリしてもらってました!前駆かもしれませんね😊
前触れはおしるしがあったくらいです🤭

• りさ

りさ

陣痛中肛門が痛くなることあるんですね!!テニスボールで押してもらうとやはり違うんですか😳!?

• 6月14日
  • 二児ママ

二児ママ

全然痛みは和らぎました😊お尻の穴全開だったんですけど、旦那に早くグリグリしてーって言ってましたよ😂結局分娩室で何度踏ん張ってもうんちしか出てこなかったんですけどね🤣

• 6月14日
  • りさ

りさ

おもわず笑っちゃいました💦
    笑っちゃいましたが、ホッコリしました🙏
    正直お産のことを考えるとどうしても怖い気持ちもあるので少し和らぎました🥺
    立ち会い出産ってやっぱりいいものですね🤔

• 6月14日
  • 二児ママ

二児ママ

和らいでくれたならよかったです🤣
    不安しかないですよね😭2人産んでまた次ってなっても不安ですもん😥

立会い出産いいと思いますよ🤗
    しかし旦那は何も出来ずイライラしてた記憶があります🤣

• 6月14日
  • りさ

りさ

二児ママさんの話を聞いて出産を夫婦2人で乗り越えたっていう風に感じたので凄く憧れました😳👏
    当たり前かもしれませんが出産は慣れとかはないんですね😖

いい旦那さんじゃないですか〜!
    うちも旦那が立会いを希望してくれているので、立会いにしてみます🥳

• 6月14日
さ

2回とも本格的な陣痛が来る前は生理痛の痛みみたいのが定期的にきてました🤗💞

• りさ

りさ

そうです!!同じく生理痛と同じような痛みです!!なるほど…では私ももうすぐなのかもしれませんね😳✨

• 6月14日
ゆで卵

私は陣痛時、
下痢が出そうで出ない。
また、出してはいけないけどお腹の痛みに耐えている。
に近い状態でした!

前駆陣痛かもしれません!
私は、先に破水して24時間以上も陣痛が来なかったので、促進剤→陣痛だったのできちんとした前駆陣痛を感じていないのですが、陣痛時はその様な状態でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね\(◡̈)/♥︎

• りさ

りさ

出産は大きい方を出す感覚と似てるって聞いたことありますが、やはりそういう感覚なんですね!
    早く会いたいのでドキドキしてきました🤩
    分かりやすいご回答ありがとうございます😭🙏

• 6月14日
ほげすけママ

私は前駆陣痛で3日間苦しみましたが、下痢を我慢しているような肛門付近の痛みがメインでした(T ^ T)
なので前駆陣痛かもしれないですね♪

本格的な陣痛時は猛烈な下痢を我慢する+凄い痛みが1-2分おきにくる感じで叫びまくってました、、、汗
テニスボールで肛門付近を押してもらっても痛みと苦しさは変わらないのですが赤ちゃん出ないように紛らわしで使ってもらいました、、💦

• りさ

りさ

似ています😭
    3日で本格的な陣痛がきたんですね!!その痛みが来るのは決まった時間でしたか!?
    しかも叫ぶくらいやはり本格的なものは痛いのですね😥
    でもテニスボールは皆さん使ってる方多いんですね🤔

• 6月14日
  • ほげすけママ

ほげすけママ

前駆陣痛は無い方もいらっしゃるみたいですよね💦最初はあれ?お腹壊したかなー?っていう位の違和感で、次の日には不規則でいてててて、、!という痛み+軽い出血、次の日は5〜10分間隔で立ち止まる位の痛み→蹲って唸る程の痛み+いきなり多めに出血→病院へと徐々に増えてきました😅

前駆陣痛で病院に行っても子宮口が結構開いてないと自宅待機になってしまうので、いつのタイミングで行けばいいのか分からず不安で一杯でした(T ^ T)
    不安でしたら病院に電話、もしくは痛みが強くなってきた+出血、破水とかあれば念のため受診するのが間違いないと思います!しつこいくらいに病院に電話してもいいと思います!☎︎

不安ともうすぐ赤ちゃんに会える期待でいっぱいだと思いますが頑張って下さい!✨

• 6月14日
  • りさ

りさ

詳しく教えてくださりありがとうございます😫🙏
    そうなんです…どういうタイミングで病院に電話したらいいのかとか、まだ早いのかなとか色々考えてしまいます💦私の場合日中誰もいないので何かあったらすぐ電話してみます!
    でも皆さんも不安と期待の葛藤で出産しているって思うと頑張れる気がします✨
    ほげすけママさん、ありがとうございます☺️

• 6月14日