※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほや
妊娠・出産

妊婦の方が夏でも靴下を履くべきか悩んでいます。義母の心配がありつつも、暑さや腹巻きの影響で靴下が辛いとのこと。皆さんはどうしていますか?

義母が会うたんび靴下はけ、裸足はやめろ、スリッパはけと履くまで口うるさく言ってきます。妊婦なので心配してくれてるのは分かるのですが体温も上がってるしお腹に熱源があるし腹巻は薄手のしてますが暑い日に靴下はしんどいです。
これから夏になって臨月を迎えるのですがエアコンとかつけてたらもっと口うるさくなりそうで先が思いやられます。1人目で切迫早産してるので心配してくれてるのもあると思いますが皆さん夏でも妊婦は靴下履くべきでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

ひっちゃん

履いてません!笑
暑くてムリです!
むしろ夜寝る時もタオルケット一枚をお腹にかけてるだけです😂

  • まるほや

    まるほや

    ですよね。共感していただき嬉しいです😃その時だけはスリッパ履きますが会うたんびストレスです🤪

    • 6月14日
  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    私は何か言われたら、うっさいなぁ〜と思いながら適当に流してます笑
    ラインとかも鬱陶しく感じてきたら、だんだん返信減らしたりします😝

    • 6月14日
奏来mam

実母ですが息子妊娠した時うるさかったです😅😅
ほっとけと思います笑

  • まるほや

    まるほや

    そうなんですね!実母だと言いたい事言えますが義母にはなかなか言えません😣💦ほっとけよ!とか言えたらスッキリするのになー爆笑

    • 6月14日
カスミソウ

実母はそんなに言ってきませんが
義母、義祖母は何かと言っていますね😅

靴下はー?!足元冷やすの良くないんだよ!(もぉ冬じゃないのにな、、、)

そんな薄い服着て〜!お腹冷えるよ!
(腹帯してるし夏にTシャツ+薄手のパーカー?ユニクロのUVカットのやつ着てるのに、、、トレーナーでも着せたいのかな?)

風疹抗体がないのでマスクしていたら
風邪?大丈夫?熱は?セキ?鼻水は出てない?おなか冷やしたんじゃない?

って感じです😅
ほっとけー😫😫ってなりますw
そしてなにより、私の心配ではなくお腹にいるマゴが心配なだけなんだと、思うと複雑です😅

  • まるほや

    まるほや

    それはしんどいですね。笑
    妊婦の暑さを体験して欲しいですよねほんと😞

    • 6月14日
ひよっこ

私も去年の夏に臨月でしたが、家ではステテコにタンクトップで、エアコンつけてました!靴下なんてとても履けません!義母に会う時だけ履くとか!

  • まるほや

    まるほや

    靴下履くといっきに体温上がる感じしますよね。ほんと無理です😵
    共感してくださり嬉しいです。
    義母に会う時だけ履くのも良いですね。そうなると義母に会いたくなくなりそうですね😂笑

    • 6月14日
あいこ

履いてません😅
夏だし赤ちゃんに影響あるほど冷えることって、そうそう無いですよね(笑)
ましてや初期でもないし...

  • まるほや

    まるほや

    そうですよね😣さすがに冷えたなと思ったら靴下履きますし。
    暑いのに履け履けと言われるので、いや、暑いんですよねーって言ったらそうゆう問題じゃないのよーとか言われました。ストレス、笑

    • 6月14日
  • あいこ

    あいこ

    え、そういう問題でしょ!🤣
    そもそも何のために履くのか考えてーって感じですね💦昔の考えで凝り固まってる人は大変ですね💦

    • 6月14日
バンビ♡

履きません。
夏なので、軽装で涼しくして過ごしましたよ!

  • まるほや

    まるほや

    ですよね😵昔の人の考えなのでしょうか?

    • 6月14日
もちこ

話す度あれが良いこれが悪い言ってきて鬱陶しいのなんの😩親切心なのはわかりますが完全に老婆心というか💧靴下だけに関わらず…うるっさいですよね😂

かなピンママ

私夏でも冬でも家では靴下履かなかったし、スリッパすら履かなかったですよ😅
実母は私と一緒で別に履かなくていいという人ですが、義母がうるさくて嫌になりました💦💦
特に夏は靴下やスリッパを履いてると暑くて蒸れちゃうし、そっちの方がかえってストレスになって、良くない気がします💦💦

rin

同じく履いてません😂
素足気持ちいいですよね笑