※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしています。年子育児でアドバイスをお願いします。

もういやー。娘のいやいやがすごいし、下の子も自我が出てきてしんどすぎ。ワンオペのため朝から夜までひとり。保育園行ってるから日中はまだいいものの…。

保育園送り、迎えに行っても娘は言うことを聞かず歩いてくれず、2人抱えて車に戻る。夜はお風呂、2人同時進行じゃないと娘がイヤイヤするので、2人同時進行で体洗い、入浴。お風呂で歯磨きさせてる間に下の子がグズグズ。自分は体洗わずでて、寝かしつけ。これがまたしんどい、、おやすみホームシアターなんて付けたら、機械を貸せと上の子イヤイヤ。下の子はいつもミルクはクッションで支えてセルフであげてるけど、最近はクッションを手でどかして飲めないーって泣く。。

年子ママさん普段イライラしないですか?😭今日はイライラして大きな声を出してしまいました…。最低な母親だ。

秋にはもう1人増えるのに、こんなんじゃダメだなぁ。。年子育児で、何かいいアドバイスとかあったらお願いします😢

コメント

へこ

2歳と9ヶ月の年子です。
イライラして、私も感情的に怒っちゃうことあります😓2歳の甘えん坊+イヤイヤに下の子の後追いで余裕なくなります。今はまだ育休中で時間もあるので、イヤイヤにもたまに付き合ったりしますが復帰したらと考えたら恐怖です。
なかなか休めないとは思いますが、身体大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

うちも保育園行く前と帰ってきてからが地獄です😅もうすぐ退園するので、日中もずっと一緒になるのかと思うとやっていける自信がありません😭

下の子に授乳していると、上の子が拗ねて裸足で外に飛び出して行きます💦雨の日なんて最悪😭両手両足ドロドロで抱っこをせがむ上の子を、下の子を抱えながらどうしたらいいの??と泣きそうになります😂

アドバイスでなくてすみません!年子育児大変ですよね💦イライラするのは当然です!できるだけ周りに頼って頑張りましょうね💪💪😄✨