※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

不妊治療専門の病院で初診予定。2人目希望で身体の原因を確認したいが、何を伝えればいいか迷っている。生理と検査がかぶる場合、検査はできるか心配。

2人目妊娠希望です。
1年半ほど自己流で妊活してやっと2人目を授かりましたが、2月に初期流産しました。
地元でも有名な不妊治療専門の婦人科があり初診は3ヶ月待ちが当たり前。
なので3月頃に初診で予約をして今度の7月受診予定です。

初めての不妊治療の病院なので何を伝えればよいのか分からないのですが…
2人目がほしい、何か身体に原因はないか診てほしい、と伝えればよいのでしょうか?
検査具合によるかと思いますが、いくら持っていくかも迷っています(T-T)

また今回の周期的にちょうど生理とかぶってしまうのですが(今回も妊娠していなかった場合)検査をするにあたって、生理がかぶってしまうとできないのでしょうか?

質問ばかりですみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

生理3日目に検査するといいのでちょうどいいのではないでしょうか?

• ☆

返信ありがとうございます。
    生理3日目に検査するといいんですね!
    初めて知りました(^^)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月16日
まま

基礎体温を測っといたほうがいいと
友達は言ってました!

• ☆

返信ありがとうございます。
    一応基礎体温は測っているので病院で見せてみようと思います😃
    ありがとうございました!

• 6月16日