※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

妊活の進め方について教えてください。

今まで、2度妊娠してますが子どもはまだ産めていません。1度目は流産。2度目は異所性妊娠で右の卵管に着床していました。右卵管切除の手術を受け、現在入院中です。経過は順調ですが、卵管が片方無くなったと思うと、なんだか悲しくなってきました。
これからの妊活、どう進めていけばいいのでしょうか?こういう検査とか、こういう妊活したよって方、教えてください。

コメント

さいとうはじめ

私は一度流産して、その後妊活を経て今臨月です。

あと、私じゃありませんが、なっちさんと同じ経験をされた方が職場の上司にいました。
流産も子宮外妊娠もしたようで、どちらかの卵管を摘出したと言っていました。流産と子宮外妊娠とどちらが先だったのかはわかりません。でも、その上司はその後元気な子どもを産んでいます。子ども二人くらいはいたような気がします。うち一人はダウン症ですが、病気はなくとっても元気です。上司が妊活をしていたかどうかはわかりませんが、なっちさんのような状況でも、妊娠はできるみたいです。

なっちさんの励みになればと回答させて頂きました。

• なっち

なっち

同じような経験をしても、子どもは産めるんですね!!少し希望が持てました。昨日主人といろいろ話をして、焦らずゆっくり頑張っていこうってことになりました。まずは、自分の体を復活させることに専念します。ありがとうございました。

• 6月14日
さち

同じ経験しましたが子宮外卵管切除から4ヶ月後に妊娠できました✨
卵管切除後卵管造影をして妊娠できましたよ!なっちさんは20代ですか?私は20代なのですがまだ一人も子供がいなくて、半年ほど妊活して授からなかったら体外受精したほうがいいと言われましたよ!第二子とか考えてるならなおさら早いほうがいいからと言われました(*^^*)やはり右卵管がないなら右排卵では妊娠しにくいのでチャンスが減ると思いますし😢でも妊娠はできますよ!

• なっち

なっち

私は20代です。子どももまだいません。私は、なんとか、1人産むことができればそれでいいです。主人と相談して落ち着いたらまた、ゆっくり妊活していきます。体外受精も、時が来たら、選択肢の一つとして考えていこうかな…
    妊娠できると聞いて、少し嬉しかったです。回答していただき、ありがとうございました。

• 6月14日
ころすけ

お辛い経験しましたね。お心お察しします、わたしは3回異所性妊娠をして、結果卵巣の一部と両卵管がありません😢
いろんな意味で体外受精がおすすめです。
良い卵子を採るために漢方薬局にて自分に合う漢方を処方してもらい体質改善をして、採卵はホルモン補充にて完璧にしました✨
今はとにかく辛いと思いますが、わたしのような人もいます、大丈夫です😊
とにかく今は身体をしっかり休めてくださいね✨応援してます。

• なっち

なっち

ありがとうございます。1回でもこんなに辛いのに、ころ♡さんはめげずに努力されて、妊娠しているなんて、すごいなと思います。今の私は、具体的に考えるにはまだ心が追いつかなくって。とにかく不安です。
    やっぱり体外受精がいいんですね。参考にしていきます。
    とりあえず、体を復活させて、ゆっくり、焦らず、希望を持って頑張っていこうと思うことができました。本当にありがとうございました。

• 6月14日
  • ころすけ

ころすけ

不安で当然。それでいいんですよ✨
    体の一部を取られてしまって、女性としてこんなに苦しいことはないんです。
    一日でも早く前向きになれますよう願ってます!

• 6月14日
n.

私も子宮外妊娠で右卵管切除しました。
今は体外受精トライしています!

• なっち

なっち

体外受精について知識が少ないので、これから勉強してみようかな。ゆっくり妊娠について考えて、主人と相談しながら頑張っていこうと思います。お互い、頑張りましょうね!回答ありがとうございました。

• 6月14日