※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

練馬区周辺の産婦人科を教えてください。久保田産婦人科はいっぱいで焦っています。赤川クリニックは費用が高いと聞きました。

分娩する病院が決まりません…

練馬区に引越し予定で
練馬区じゃなくても周辺で良い産婦人科があれば教えてください!

久保田産婦人科にしようと思ったのですが分娩がいっぱいになってしまい焦っています(*_*)

杉並区の赤川クリニックはまだ受け入れてくれるのですが
そこの病院は費用が高いと聞きました…

コメント

ママリ

もし無痛分娩をお考えなら、荻窪の東京衛生病院おすすめです☺
荻窪駅から6~7分です! 練馬方面から荻窪行きのバスもいくつか出ていたと思います🎶
練馬区の場所にもよりますが😅

• nana

nana

回答ありがとうございます☆

私も無痛がいいのですが
    旦那が痛みを味わえとか言ってくるので泣く泣く自然分娩です…😭👎

吉祥寺よりの練馬区に引っ越そうと思っています🎶

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

自然分娩ですと、阿佐ヶ谷の河北病院、西荻窪の豊島産婦人科は口コミいいと聞きますよ☺

• 6月14日
つきひろ

赤川さんはそんなに高いと聞いたことないですよ!
東京衛生病院は私も出産しましたが良かったです。金額は高いですが。。
荻窪病院はどうでしょうか?

• nana

nana

回答ありがとうございます☆

サイトで調べると68万〜で
    平均で考えると高いのかなあと😅

荻窪病院ですね!調べてみます!🎶

• 6月14日
  • つきひろ

つきひろ

あと阿佐ヶ谷の河北は安いと聞いたことがありますよ。

• 6月14日

母乳育児推しで母子同室ですが練馬区付近だと板橋区の豊島病院はどうでしょうか?
私自身初めての子供だったので自分で全部やれる!やるぞ!っていうのは自分に合ってました
出産費用は一時金と差し引きしても10万円超えませんでしたし(トータル50万だったかな)
準備するものは多いですが自分で!っていうのはとても合ってて私は良かったです
食事はザ病院食でしたが悪くなかったです
分娩は和痛と無痛があります

かおりん

吉祥寺よりの練馬区に引っ越しの予定なのですね。
我が家と近いかもしれません☺️

私は久保田さんで先日分娩予約を済ませたのですが、出産日によっては早く埋まってしまいますよね⤵️
周りのママさんは杉並区西荻の豊島産婦人科で出産してる方が結構いました。
そこも人気だそうなので早めに締め切ってしまうかもしれませんが、キャンセル待ちが出来るそうです。