※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツメカワウソ(・ω・)
妊娠・出産

乳腺炎の症状かもしれません。乳首の亀裂で母乳の分泌が減り、触ると痛い感じが続いています。寝返りや赤ちゃんの動きで痛みがありますが、詰まっている感じはないようです。

乳腺炎?

現在1カ月の赤ちゃんをミルクと母乳で育てています。一人目の時は1ヶ月で気がついたら母乳止まっていましたが、二人目はまだ吸っているので出ています。

ですが乳首の亀裂かひどく休み休みであげていたので分泌は減ってしまいました😅ピークの時はかなりおっぱい張って出さないと痛かったのですが、今張って痛いではなく、触ると痛いのと母乳が作られてるとき?のチリチリと痛いのが続いています…

寝返りや赤ちゃんが頭をおっぱいの上に乗せるだけで痛いです…これは乳腺炎?詰まってる感じはありません…

コメント

👧👦👼👼🤰

シコリとか胸がカチカチとか赤く熱持ってるとかだと乳腺炎の可能性あるかもです💦

• コツメカワウソ(・ω・)

シコリやカチカチといった症状はなかったです💧今朝には落ち着いたので何だろう…って感じです(*_*)

• 6月14日
ちの

熱が38度以上、おっぱいが赤くなっている、張ってて痛い、の症状が乳腺炎の症状です。熱はないですか?
乳腺炎ならすぐにでも産院に電話しておっぱいを絞り出さないといけないので、心配なら今ある症状を産院に電話で話してみるのがいいと思います!

熱は37度で胸は張ってなかったです💧今朝には落ち着いて今は痛くないです…何日か前も同じような症状があったけど翌日には落ち着きました…(*_*)

• 6月14日
  • ちの

ちの

乳腺炎だと熱が出るので、多分乳腺炎ではないと思います…!
    私も張ってないのに針で刺されてるような痛みとかあるときあります😂

• 6月14日

疲れとかもあるんですかね(^^;チリチリは母乳作ってるのかなーと耐えるしかなさそうですね(。>д<)
    ありがとうございました✨

• 6月15日