※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
家族・旦那

今度、遠方に住んでいる旦那の両親がうちに泊まりに来るのですが、旦那…

カテ違いでしたらすみません💦
今度、遠方に住んでいる旦那の両親がうちに泊まりに来るのですが、旦那両親、私たち家族、私の両親(近くに住んでいます)で食事をしましょうという事になり、旦那がお店を予約しました。その際旦那両親から、こちらでお金は出すのでちゃんとしたお店を予約するようにと言われました。(とは言っても子連れで入れる居酒屋なので、ものすごく高いような場所は予約してません。)
今日私の両親から今度の食事会はお金はどうしたらいいの?と聞かれ、わざわざ遠方から来てくれるのだから私たちが全部出すべきなのか?3世帯で割り勘なのか?一般的にはどうするのだろう?と悩んでおります。
皆さんでしたらどうされますか?

コメント

もこひら

お金出すから店予約してって言われたんですよね?
だったら私なら出してもらいます😅
嫁にもらった側なので、プライド的にも出されるより出したいんじゃないかな?と思います。
まぁその辺は人によって違いますが…。
ご馳走様でした😊でいいと思います!
そのかわり、家に泊まるなら食後のデザートというか、ケーキとかだけ用意しといたらどうでしょう😋

夢美

はい、お金出すって言われました!
そうですね、確かにプライド的なものもありますよね😌
うちに泊まるのでそちらのおもてなしを頑張らないとですね💦
その場の雰囲気を感じつつ、出してもらうイメージでいきたいと思います!