※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

1歳5ヶ月の娘が元気で、妊娠中の体調が辛い中、午後は家で過ごしたい。家での体力消耗する遊びの提案をお願いします。

1歳5ヶ月の娘を育てています。
現在2人目の妊娠中なのですが、最近になり娘が体力ついてきて午前も午後も支援センターや公園、スーパーなどに行かないとなかなか寝てくれません💦
妊娠中で体もだるく眠気も日中強い為、本音を言えば午後は家の中で過ごしたいです😥
家の中でできて体力消耗する遊びってありますか?🧐

コメント

sana!!

二人目妊娠を機に外に連れていけない日が増えるかなと思って
室内の遊具?(滑り台など)を仕方なく買いました😥
雨の日などもそれでよく遊んでくれてます!
あとは玄関の前でバケツに水入れて水遊びです!
プールは出したりしまったりが面倒なのでたまーに。。
わたしは椅子を用意して座ってるだけです(笑)
やはり水遊びが1番体力使うみたいで
午前に水遊びさせるとお昼ご飯食べたあと3時間ぐらいお昼寝してくれるので助かります!

  • noa

    noa

    回答ありがとうございます❤️
    うちも滑り台付きの室内遊具買いました!
    でもそれだけだと体力あり余して寝てくれません😂
    水遊びはやっぱり体力使うんですね✨
    まだ水遊びデビューしてないので、早速天気がいい日にやってみます🙌
    バケツの中に入って遊んでる感じですか?😃

    • 6月13日
  • sana!!

    sana!!

    大きいバケツからお砂場セットでお水すくって自分にかけたりアリにかけたり(アリさんごめん)水鉄砲したりしてます👌

    • 6月13日
  • noa

    noa

    なるほど😊
    それ手軽でいいですね✨
    参考にさせていただきます❤️

    • 6月13日
あんぱんまん

うちの子も全然ねてくれません😅💦
私も妊娠中なので、体力が減ったのと眠気と。。。
男の子なので参考になるかわからないですが、家に居たい日は、ジャングルジムで遊ばせる、ラジコン追いかけさせる笑、暑い日などは水遊びさせてます🙌水遊びが1番体力消費してくれます!

  • noa

    noa

    妊娠するとめちゃくちゃ体力落ちますよね😅
    四六時中でも横になりたいです😂
    水遊びはお庭にプールとか出してますか?👀

    • 6月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ちっこいプールだしてます🙌まだ水だけだと寒いので、早めに入れて太陽光で温めてから入るか、お湯たしてます😊
    入るまでない日は、汚れてもいい格好でバケツに水汲んで水鉄砲とか水バラマキ遊びしてますよ笑
    私は基本椅子置いて座ってみてます笑

    • 6月13日
  • noa

    noa

    なるほど〜😊
    バケツの水で遊ばせるの手軽でいいですね✨
    まずバケツと水鉄砲買ってきたいと思います❤️
    ありがとうございます🙏

    • 6月13日