※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

妊娠中に知り合ったママ友たちとの付き合いについて悩んでいます。ママ友との付き合い方についてアドバイスをください。

妊婦の時にプレママ教室で知り合ったママ友さん方六人くらい、いつもグループラインして情報交換したり支援センターやプレママ宅に遊びに行ったりしてるんですが、(それでも私はちょこちょこ断ったりしてます)今回もママさんカフェが出来たのでお誘い受けました。
正直そこまで会う機会が多い付き合いになると思ってなかったので💦私以外の皆が積極的に行動していてすごいなと思いながら、気が乗らない時とかある時に断りづらいなーとか思ったり😅でも参加しとかないとなんとなく後で気まずい雰囲気になるのかなとか。皆さんはママ友とどううまくお付き合いしてますか??

コメント

いちにの

面倒臭いですよねぇそう言うの💦

今更、新しい友達作るのも面倒ですし、気の合った友人といる方が気が楽ですよね💦

私も理由をつけては断っています(><)

近所という事もあり気まずくはなりたくないですが、来年の家購入にあたり少し離れた場所に引っ越すのでその辺りからフェイドアウトしていこうかなとʬʬ

🐰

全然アドバイスになってないかもしれませんが、うちの従姉妹もそういう付き合いがめんどくさくて、さっさと仕事始めたって言ってました😂

ささまる

面倒なのが嫌で、ママ友を作る気がないです😂(笑)支援センターで仲良くなった方々はいますが、スーパーなので会えば挨拶をし、お話しますが「それじゃ、またどこかで~」と立ち去ります(笑)別にその方々が嫌だとかは全くなく、どちらかというとママ友っていうのがイマイチよくわかないので作らなくていいかと思ってます🙄(笑)
なかなか難しいかとは思いますが😧💦気が乗らない時は、「またの機会に~」と断る方が、先々いい気がします🤔