※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

少量の出血や茶オリはどれくらい続きますか?生理が始まる前の出血について、2日半続いている場合、普通の範囲内です。

生理がいきなり始まらず、少量の出血から始まる方にお聞きします。
少量の出血や茶オリはどれくらい続きますか?
私はここ半年以上は短くて1日、長くて3日弱そんな日があってから生理になるのですが、今回も2日半続いています。すごくモヤモヤするのですが、そんなものでしょうか?

コメント

けろよん

私は妊活中で、薬を服用しているのですが、副作用として、内膜が薄くなるというものがある薬です。
服用するようになってから、少量の出血の期間が長くなり、それまで半日くらいだったものが、最近では1〜2日、3日目にまたぐこともある程。その後始まる生理は普通なのですが、多い日の量が今までよりは断然少ないです。
出産経験もなく申し訳ないのですが、子宮内膜症の経験もあるので、内膜が薄くなっているという点がもし参考になればと思いコメントさせていただきました😥
一番は病院に行かれてみてくださいね☺️

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    実は私も3人目を望んでいて、この微妙な出血が着床出血ならいいのになぁ、と思ってたんですが、着床出血する確率って5%と聞いたので、そんなわけないか…と😩
    よく生理直後に不正出血するので、その件で婦人科へ通っているのですが、毎回内膜は正常の範囲内と言われたんですよね。もしこれが、生理でも着床出血でもないと思うと怖いので、どちらでもなければまた婦人科へ行ってきますね!

• 6月13日