※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
ココロ・悩み

田舎で働きたいが車の免許がない。義理の祖父が病気で、仕事と家事に追われている。資格取得中だが、旦那も体調不良で仕事に復帰できず。アプリをやっていることがバレたら心配。どうしたらいいか悩んでいる。

お仕事したいけど田舎の人間で家から離れたところで働かないといけない
20歳だけど、車の免許持ってない

義理の祖父が、癌で大変

けど、仕事しないといけない
車の免許も必要
ちょっとした仕事をしてるけどそれだけだと足りない何もかもが足りない
旦那家族と同居してるけどまかせ切りになってるから良くないと思ってる

旦那のお母さんは、免許取ってから仕事してって言ってる

私、普段
皿洗い、洗濯、ご飯作る、犬の世話、娘のこと、掃除はしてる

ユーキャンで、離乳食、幼児食アドバイザーの資格取ろうと勉強はしてる。

旦那は、仕事してたけど体調不良で仕事に1年行ってない
仕事復帰したいっては旦那言ってるけど
仕事に戻る気無さそうだし。

どうしたらいいのかな。
このアプリやってるのバレたらやばいかな
大丈夫かな。わかんないや。

コメント

はじめてのママリ

うちも 旦那 体調不良ではないですが仕事やめて1年近く何もせず、やる気ないみたいで かといって同居もしてないし保育園いれられないので 離婚することになりました。。

お仕事をしてる間は お子さんは保育園ですか⁇ お時間があるのなら、無理しない程度に.. お身体 お気をつけてください😭

• 優菜ママ

優菜ママ

私の仕事は、一週間程度で終わる仕事なので土曜日とかだったら娘は保育園に預けてます。
    全てのことにおいて、義母が何でもしてくれます。

離婚ですか。離婚したらみにおんさんが大変になりますよね。お子さん2人居るのに。
    ほんと、大変ですよね。

• 6月12日
みさみん

すごく頑張ってらっしゃいますね。
子育てしながら、家事をして、資格を取ろうとしてるなんて、素敵なママさんだなと思いました。
今、いろんなことが重なって、とても不安だと思います。
そんな時は、今あるものに目を向けてみると、少し心が楽になるかもしれません。
また、お母様の言うように、車の免許があれば仕事の幅はぐっと広がります。
どうか無理せずに、ひとつずつ乗り越えましょうね。私も頑張ります。

• 優菜ママ

優菜ママ

はい。ありがとうございます。私周りの人に相談できるようなひともいなくて。
    家事をしても、文句のようなことを言われたりすることもあります。
    旦那に言うといちいちうるせぇって言われたりするので。
    あまり言わないようにしてます、私の胸の中にしまってます。具合悪くなるけど娘のために頑張ろうとしてます。けど、まだまだ何もしてあげられてません。娘に当たってしまったりすることがよくあるので

• 6月12日
  • みさみん

みさみん

吐き出すところがない状態なのですね。具合が悪くなるぐらい、もう優菜ママさんの心がいっぱいいっぱいなんですね。
    支援センターや市の保健センターでも話を聞いてもらいましょう!ママリでももちろんオッケーです。近所だったら話を聞きに行きたいぐらいです。いっぱいいっぱいで、溢れてしまう前に誰かに話すことで
    もっと優菜ママさんや優菜ママさんのお子さんの笑顔が増えます。
    ずっとずっと心が軽くなって、考えもまとまってきます。
    ごめんなさい、今年30歳ですが20歳の頃の自分と重ねてしまいました。
    無理しないでくださいね。

• 6月12日
優菜ママ

支援センター保健センターの人達に話してもダメでした。よく話してた人が妊婦さんになって会えなくなってしまって保健センターの人で。人が変わってからダメでなんか、話しても聞いてくれないとか。
もう、ママリを使って話すしかないって思ってました。
旦那はゲームばかりして
ほんと。嫌になります。

このアプリやってるのバレたら私終わりだと思います。質問履歴とか見られたらアウトですけど。あは。
でも、愚痴りたいです。