※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠30週の体重増加について、何キロくらいが適切か気になります。毎日体重計に乗るのが怖いです。

妊娠30週(8ヶ月)の初マタです🙋‍♀️
妊娠後期になると息を吸うだけでも体重が増えるとよく聞くんですけど、、、
妊娠30週(8ヶ月)の体重増加は何キロくらいに押さえておいた方がいいんでしょうか、、、
毎日体重計に乗るのが怖くて、、😱

コメント

すいすい

本当に何かちょっとご飯食べてるだけでミルミル増えました😂😂
私結局妊娠前より18kgも増えました!!!😂

• ☺︎

☺︎

本当にあっと言う間に増えるので食べるのに覚悟がいります、、、

• 6月12日
もー

あたしは妊娠前より13キロ太りましたがストレスにならないような生活をした方が赤ちゃんのためかなって思います( ¨̮ )
毎回の診察はドキドキでしたが、急激にドーンと増えないように、検診の前々日から食事には気をつけていました🤣

• ☺︎

☺︎

増えるとわかってても甘いものが食べたかったり、食べると止まらなくなったり、、、検診前にうまく調節するように頑張ります😅

• 6月12日
  • もー

もー

あたしも甘いものがやめられなくて、検診前は食べないようにして、検診の日の帰りにご褒美として食べてました笑笑
    出産までの妊婦生活楽しんでください✨

• 6月12日
  • ☺︎

☺︎

検診終わってから食べるすごくわかります🤣はい、今しか味わえない貴重な時期なので残り少ない妊婦生活楽しみます、ありがとうございました🥰

• 6月12日
ゆーか(19)⭐️🔰

私も気になってかなり調べましたりしましたがやっぱりどれくらいに抑えるとかは病院の指示次第?な所があると思いますっ!
私は妊娠前より10kgも太ってしまい未だに体重増えちゃってます😖💦
でも病院の先生には何も言われず赤ちゃんも順調に大きくなっていて私自身も病気など何もなってなく元気ですっ!
もちろん太り過ぎは良くないと思うし私も痩せたいです🤣

• ☺︎

☺︎

太り過ぎは良くないって書いてあったり、けど栄養が足らないと赤ちゃんに影響が出たり、、ちょうどいい加減が難しいです😅

• 6月12日

私はその頃+6キロでした!
臨月に入って1キロ増え、トータル+7キロでした(^_^)
臨月に入ったら急に増える人もいればそうでない人もいるみたいですよー\( ˆoˆ )/
何キロというより、一気に増えるのが良くないと思います🤧私は中期に入って一気に4週間で4キロ急に増えて注意されました💦

• ☺︎

☺︎

なるほど、一気に増えるのがよくないんですね😮普通に1日で1キロ増えたりするのでビクビクしてますw

• 6月12日
ママり

30wはプラス5キロでした!
毎日体重測定怖いですよねー🤣あと2カ月の辛抱ですよ❗️✨✨

• ☺︎

☺︎

体重計から逃げつつ、測らないのも怖くて測る日々です😅なんだかんだあっとゆうまにもう2ヶ月ですよね、お互い体重管理頑張りましょう!!

• 6月12日
さり

とりあえず今のところ+3キロで留めてます😵

• ☺︎

☺︎

体重キープしんどいですよね、、、
    がっつりご飯食べたいけど食べたから後悔しそうで、、😢

• 6月13日
👶🏻💓

私は前の検診でプラス+8キロちょいです💦笑笑
体重増加も順調だね〜って先生にも笑われるくらいです🤭笑
動く機会は減るけど食欲が減らなくて😭!!!
でも今はそこまで気にせず食べてます😋♡

• ☺︎

☺︎

食欲と運動量が合わないですよね、、
    まずはストレスを溜めないことを第一になるべく体重管理も頑張ります🤭

• 6月13日