※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が卒乳後も甘えん坊で口マネをしてくる理由や、寂しいのか不安なのか相談したい。

私には9ヶ月22日で卒乳した娘がいます。卒乳から1週間経ちます。やたらとくっついてきたり、胸やお腹を触ってきます。用事があるからと離れたら少し泣くこともあります。
それに、おっぱいを飲むときの口マネをいつも無意識にしているんです。(寝てるときに赤ちゃんが口を動かしている感じ。)でも、実際おっぱいは欲しがるどころか拒否なので完璧卒乳しています。
寂しいからおっぱい飲む口マネをしたり、肌を触ったり、くっついて離れず甘えているのでしょうか。性格は活発で同世代の子たちといても、誰よりキャッキャ遊んでます。公園など外では周りに興味が向き、私にくっついてきません。寂しい思いをさせているのか、なんだか不安になってしまい、皆さんに相談しました。

コメント

まぬーる

おっぱいがないから、寂しいとか口寂しいとかじゃないと思いますよ😃

後追いの時期といえば、そういやそうだなあと思いますが😃

うちの下の子は後追いが一歳まで続いたタイプでしたよ!

おかん

うちの子もいまだにやりますよ!
ただ癖づいてるだけじゃないですかね?
自然にしなくなると思うので気にした事ないし、お母さんに甘えるのも普通だと思うので寂しい思いとかではないと思いますよ😊