※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後3日目、可愛い我が子に涙が止まらず、死にたいと感じることがありますか?

産後3日目。

我が子はとても可愛いのですが

ふいに死にたいと思ってしまいます。
勝手に涙が出てきて止まらなくなります。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ららちゃん

私もそうでした!
絶対そんな時は泣きながらでも看護士さんに、何が不安とか吐き出してました!産後はかなり体のバランス崩れるので心もかなり不安定になりますよ!
1人で頑張ろうなんて思わないで心に思ってること、不安なこと全部吐き出してくださいね!
私も入院中かなり看護士さんたちには助けられました💗
出産お疲れ様です!頑張り過ぎないでときにはいっぱい泣いてください!大丈夫ですよ!

• はる

はる

自分の子供をちゃんと愛せるか…と不安になったりしましたか?
    出産したことを後悔したり…

• 6月12日
  • ららちゃん

ららちゃん

ありましたよ!!
    なんなら私は産後うつだったので、
    この子をしっかり育てられるかな、私には早かったのかなってずーーーっと泣いてました😂!!
    でも大丈夫!可愛くてたまらなくなりますよ!1ヶ月くらいですよ!情緒不安定なのも不安なのも😁💗
    あんまりきついなら病院通ってもいいんですよ💗私がそれで落ち着いたので! 不安なこと、出来たことちょっとしたことをノートに私は書いてました!

• 6月13日
  • はる

はる

お返事遅くなってすみません( ´⚰︎` )
    私も今日精神科に通うように紹介状を出されました…
    通院して症状軽くなられましたか??

• 6月16日
  • ららちゃん

ららちゃん

なりましたよー💗
    大丈夫ですよ!心配しなくても!
    ホルモンが整えば今のきつい、つらい気持ちがちゃんと元に戻りますよ!
    通院しながらの育児、自分なりでいいんですよ!

• 6月16日
  • ららちゃん

ららちゃん

ちなみに私もいっぱいいっぱいで
    かわいいとかより、大丈夫かな、不安、って感じで毎日泣いてました。大丈夫ですよ。子どもは頑張らなくたって育ちます👶🏼💗

• 6月16日
ねェ

マタニティブルーですよ☺️
大丈夫ですよー✨
私もかなり泣いてました。
ホルモンバランスの関係みたいですね
死にたいと思ったかは覚えてないですけど、不安で無意味に悲しい感情が湧き出てきて何も考えられなくなってました😌💦
1.2ヶ月も経てば、あの時はどうしたんだろうと思えるようになりますよ🙌

• はる

はる

とにかく漠然とした悲しみが襲ってきて
    母子同室辛くて預かってもらいました
    自分の子供をちゃんと愛していけるか不安なんです…。

• 6月12日
  • ねェ

ねェ

わかりますわかります。
    胸が押しつぶされそうな感覚になりますよね、
    はるさんの身体はこれから母になる為に細胞がフル稼働しているんだと思います。人間1人身体から取り出されたわけですから、普通でいられる方がおかしいくらいだと思いますよ😌
    今は誰になにを言われても、苦しい気持ちが抜けないと思いますけど
    いつか母性にあふれて子どもを守らなくちゃと思える日が来ますから安心してくださーい( ´ ` *)
    1人で抱え込まないで旦那さんや黙って聞いてくれそうな親族や友達がいたら思ってる事を相談してもいいと思いますよ✨

• 6月12日
  • はる

はる

ねェさん
    お返事遅くなってすみません( ´⚰︎` )
    日によって落ち込み具合も違うのですが
    スイッチが入るととっても辛いですね…😭

• 6月16日
3児mama

私も入院中すごく辛くなりました
お腹にいる時はあんなに会いたい会いたいで毎日が長かったのに…
昼も夜も泣くしなかなか寝てくれないし寝不足やばくて大変でした
でも1ヶ月もすれば夜結構寝てくれるようになって可愛くて仕方がなくてあの辛かった時の事は今となったら、こんなこともあったなぁと思い出です♡

• はる

はる

帝王切開で出産したのですが手術当日、翌日までは可愛くて仕方なくて…だったのですが
    2日目の今日から母子同室になり何もかも初めてのことが慌ただしく始まる中で傷の痛みにも耐えられなくて
    すごく辛くて。
    この子のこと私は愛してないんだろうか…って不安になりました。。。
    出産したことさえほんの少し後悔するような感情になったり
    1番辛いのはそんなことを思う自分です。

• 6月12日
  • 3児mama

3児mama

傷の痛みさえなくなれば可愛いと思えます(^^)
    赤ちゃんも生活になれてくると泣く回数も減ってきますし寝る時間も長くなってきます(^^)
    辛いのはほんの数ヶ月です
    この子の母親はあたなだけです
    しっかりしてください!

• 6月13日
な

あまりその経験ありませんが、、
泣かれたりするとなんで泣いてるかわからないしイライラはしました😅
今はだいぶ落ち着いてきてくれてますが…

今だけだと思って頑張ってます( *・ω・)ノ

• はる

はる

イライラした時ふいに出産したことを後悔したり
    自分の子供を一瞬嫌いになっちゃったり
    とかありましたか?

• 6月12日
  • な

ないです(^Д^)
    頑張って生まれてきてくれてありがとうって気持ちになりました!

• 6月13日