※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん✩
子育て・グッズ

夜は授乳しながら寝かしつけて、自然卒乳を目指しているけど難しいか心配。泣かせず無理強いも避けたい。離乳食はまだあまり食べない。成功例が知りたい。

自然卒乳について。夜の寝かしつけは抱っこして授乳しながら寝落ち。夜中は何回も起きてその度に添い乳や抱っこして授乳で寝落ち。そんな感じでも自然卒乳した方いますか?泣かせっぱなしはかわいそうで、無理矢理のネントレ、夜間断乳、断乳、はしたくありません。。私はしんどくても子どものためなら頑張れます!自然卒乳が理想なんですが難しいでしょうか、、、
ちなみに離乳食は今のところあまり食べませんm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じでしたが、徐々に回数減って自然に卒乳でした。

• わんわん✩

わんわん✩

それが理想です>_<
    ちなみに離乳食はよく食べてましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通程度に食べてました、どちらかというと少食なほうです。沢山食べてた!ってイメージは無いです。

• 3月16日
  • わんわん✩

わんわん✩

そうなんですね!うちの子ほんとに少食で>_<よく食べる子は自然卒乳しやすいような印象があるので、、

ありがとうございます◡̈!

• 3月16日

今一年生の息子の時に卒乳にしましたが4歳近くまでかかりましたww
離乳食もあまり食べないし
指しゃぶり、おしゃぶりしない子だったからおっぱいが、おしゃぶり代わりになってたかもしれません!でも時間はかかったけど卒乳にして後悔ありません♡

• わんわん✩

わんわん✩

すごいです! ✦私もそれくらいの覚悟はあります!うちも指しゃぶりもほとんどしないし離乳食も食べないし、そうなるのかな、、?笑 言葉が分かるようになったら自然卒乳しやすいのかなーと思ったりもしたんですがそうでもないんですかね?

• 3月16日

退会ユーザー

返事遅くなりました!
    一応理解できるようになってから
    3歳位?やめよーね!とは言ってたけど
    やめなかったですww
    幼稚園にはいって集団生活に
    疲れるのか、おっぱい忘れて
    寝ちゃう感じでしたww

• 3月19日

まだすべての卒乳をしたわけではないですが、夜間と寝かしつけは卒乳しました(^^)
夜間は少し強引でしたが、まずはトントンして、ダメならお茶を飲ませて、ダメなら授乳って感じで徐々に卒乳していきました。
少しぐずりはしましたが、わりとすんなり卒乳してくれましたよ(^^)
卒乳してからは、夜中にオムツを替えてもそのまままた寝てくれます!!
寝かしつけの卒乳は最近なんですが、お休みっていって真っ暗にして抱き締めてたら寝ました(*^^*)
昼間はまだしてませんが、こっちのおっぱいの都合で飲ませたりしてるので、すんなりとできそうな気がします♪

• わんわん✩

わんわん✩

そうなんですねー!その方法でチャレンジしてみてもいいかもですね!◡̈泣きわめくなら諦めます、、笑

• 3月16日

退会ユーザー

泣きわめいてまでするのは可哀想に思いますよね(^^;
    あっっ!!
    夜間をなくすときは、昼間に沢山スキンシップをとって、なるべく不安がないようにしてました(*^^*)

• 3月16日
さっちい、

私は昼間の授乳をやめてからも、寝かしつけは添い乳に頼りまくりでしたが、娘は1歳になる前に自然卒乳してくれました。
ある晩遊び疲れて授乳せずに寝た日があって、夜中もほとんど起きず、起きても胸元を触る程度でまた寝る感じでした。
次の日はどうかなーと思ったんですが、触るだけで満足みたいでサワサワしてたら寝ていました。それが続いて今に至ります。
多分、2人目妊娠して母乳もあまり出ていなかったみたいで触るだけで安心というか、満足してくれたのかな?と思います。
妊娠中でも医師の判断で授乳して良いと言われていたので、断乳する気はなかったんですが、娘から卒乳したのでなんだか不思議な気持ちでした(^^)
離乳食は初期からとてもよく食べているので、それも理由の一つかもしれません!

• わんわん✩

わんわん✩

すいません>_<なぜか変なとこで返信しちゃいました>_<

• 3月16日
わんわん✩

遊び疲れて寝る!っていいですね!( ⁼̀꒳⁼́ )✧今はしっかり動き回るんですが、眠くなると泣いて抱っこか授乳じゃないと寝ないので、月例が上がるにつれて疲れて寝てくれるかなーーなんて淡い期待を抱いていますが、、笑

うちの子離乳食もあまり進みがよくないので、その辺も不安要素です>_<しっかり食べる子は自然卒乳しやすいような印象があります◡̈!