※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
雑談・つぶやき

義理母による、嫁いじめが始まりました。義理母が、ラインのアイコンを…

義理母による、嫁いじめが始まりました。

義理母が、ラインのアイコンを変えたんです。
私以外の全員が写っている(旦那の兄弟の婚約者も写ってます)写真です

私は、旦那の家族LINEで「バカ嫁」と呼ばれています。

なんで、ここまで嫌われているのかは不明です。

本人にきれてやりたい。。。


旦那はマザコンで、お母さんの味方なので
私の文句を義理母につたえてくれることは無いです。



質問でなくてすみません。。。

コメント

deleted user

旦那さんには、トーマスさんの味方でいてほしい…

  • トーマス

    トーマス

    もぅ、義理母とトラブルあるたびに
    旦那はお母さんの味方なので、いつも一人で戦ってます。。。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁を守るのが、「男」なんじゃないのかなと思います😢

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんたち お母さんを守る男になってもらいたいです

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    子供たちが大きくなる頃には、もっと義理母からのいじめがエスカレートしてて、私も強くなっていそうです!わら

    • 6月12日
まま

トーマスさんお辛いですね😭
そこまで言われたらキレてもいいレベルです!!!!!!

  • トーマス

    トーマス

    「俺はお前の味方も、お母さんの味方もしてない!」って言いながら
    「でも、うちのお母さんは!!」ってかばうんです。。。
    それって味方してるよね?っていつも思います💦

    • 6月12日
  • まま

    まま

    いや、どっちの味方もしないじゃないですよね!第1にお嫁さんと子どもの味方しなくてどーするんですか!!

    こんな大家族で夫であるあなたに味方されなくなったら私ほんとに孤独でやっていけない!大切にして下さい!と言ったことあります!
    言ってやりましょう!旦那さんにも、義理の母にも!

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    旦那をはじめ、旦那の家族ってなんかおかしくて、自分の言ってることとやってること違うし、すぐ他人に文句言うし
    早く離れたいです、、、

    • 6月12日
ゆー

ムカつきますね!
お義母さんの年齢にもなってそんな女子のいじめみたいな事して。
おばかーさんですね🔪残念すぎます。

  • トーマス

    トーマス

    直接文句いってやりたいです!!
    こんなやり方ひどいですよね。

    • 6月12日
  • ゆー

    ゆー

    直接言いたくもなりますね😠
    旦那さんがお母さんの味方っていうのも嫌ですよね!
    お義母さんにしろ旦那さんにしろ、こっちが黙って聞いてると思うなよって感じですね。

    • 6月12日
5108

バカ嫁って、、
バカ嫁だの人格否定するような言葉遣いのほうがやば目な人だと思うんですけど😓
やることがないんでしょうね。暇なおバカさんにかまってられないですよね。

  • トーマス

    トーマス

    バカ嫁って言ってる義理母は、旦那名義のクレジットカードを勝手に作り、ローンを組んでる人なんです!そんな人に「社会人としておかしい」と言われたこともあります!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え…義理母 本当にやばいですね😰💦

    • 6月12日
  • 5108

    5108

    え?!子供名義で借金まで?!😓それは笑ってしまいますね!バカ嫁ってお前のことだろ!って😂義父はなんとも思わないんですかね😓それそっくりそのまま言って社会人としておかしいのはお前だろって笑いながら言いたいくらいです😂発言がブーメランすぎて、、😂

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    言ってることとやってること違いますよねー。。。
    多分、義理母からしたら旦那が初めて付き合った人と結婚してほしかったんだと思うんですよ(面と向かって言われたので)
    だから、嫌われているのかもしれません。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思うなら、なおさらトーマスさんを大事にしてほしいです😢

    • 6月12日
  • 5108

    5108

    女の敵は女なんですかねー、、誰と結婚するとか決めたのは息子自身なのに😅初めて付き合った子と結婚して欲しかったとか気持ち悪いんだよ、、(笑)理不尽ですね。

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    旦那に「お母さん、初めて付き合った人と結婚してほしかったんだってさ、なんかごめん」って言ったら「あぁー、もぅその人も結婚しちゃってるから無理だなー」って。
    結婚してなかったら、その人がよかったのかよ!ってなりました。。。

    • 6月12日
  • 5108

    5108

    あの、、こう言っては何ですがトーマスさんのこと何も知らないけどその旦那さんにトーマスさんはもったいないですよ、、相手が傷つくのが想定できない、想像できない、指摘すると「冗談だよ〜♪」とか「そんなつもりじゃなかった」とか言うんだろうな、、と思いました😓(すみません人の旦那さんに)前の彼女さんも思うところがあって別れたんだろうし😓トーマスさんが拾ってくれなかったら旦那さん結婚できたんですかね😅

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当 失礼すぎます‼️ 何か言ってやりたくなってきました😓

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    いつも!まさにそれ言われます!
    「そんなつもりじゃないのに、相手がお前だから伝わらない!めんどくさすぎる!」
    と!!
    正直、今までも女性関係とかでトラブルあって何回も別れようとしたんです。
    でも、子供のことを考えてしまって踏み切れず。。。私も情けないです。

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    もぅ!私も言ってやろうかとおもってます!日曜日に会うので‼️

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援?しています‼️😢

    • 6月12日
あずあず

うちの義母も嫁は邪魔みたいです!

  • トーマス

    トーマス

    いじめとか、されますか??

    • 6月12日
  • あずあず

    あずあず

    同居ですが長男だけを溺愛して
    私は無視私が居たら逃げられます。

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    そうなんですね。。。
    私は同居を断りました。だから、尚更嫌われてるって言うのもあるかもしれませんね。。。

    • 6月12日
  • あずあず

    あずあず

    同居じゃないだけいいですね😭😭
    義母本当変な人でしつけで子ども怒ったら私が怒るとか普通に言われたり
    検診でこうだったって言ってたら
    ふーんと言われもうそれからは話してないです

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    同居してる方の方がもっともっと大変ですよね💦
    毎日見たくない顔を見なくちゃですもんね。
    同じ空気を吸ってると考えただけでも辛い、、、

    • 6月12日
  • あずあず

    あずあず

    大丈夫です(笑)
    顔全く見てないので
    でも義母本当性格悪いなとつくづく思います

    • 6月12日
  • トーマス

    トーマス

    ですよね。。。
    他にも耐えてる方がいるんだと思ってがんばります💦

    • 6月12日
はなくるみ

義母って基本的に嫁虐めますよね。
うちの義理家族も言ってる事とやってる事全然違いますよ。
子供産まれて同居した途端本性現れた感じです。
主人は息子に戻ってしまって悪いのやおかしいのは私。
私の唯一の救いは義父さんが私の事理解しようとしてくれた事でした
結局同居は色々あって解消出来ましたが私の中で夫と義母に対してわだかまりだけが残ってます。

  • トーマス

    トーマス

    すごい、わかります!!
    あること、ないこと影で言われて
    学生じゃないんだから!って言いたくなりますよね。
    冠婚葬祭だけ、付き合うつもりでいたのに
    こんなことされて、冠婚葬祭すら嫌になります。

    • 6月12日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    私実母が精神疾患持ってたんですけどその事まで持ち出されて私が精神疾患だって言われて危うく娘取られそうになりました。
    離れてからは私が実家に行かないのが近所の目もあって気になるらしく遠回しで来るように言われますが極力行かない様にしてますよ。
    トーマスさんのご実家はお近くでしょうか?
    もし近いのなら頻繁に帰って良いと思いますよ。
    実の親に今の状況話して良いと思います

    • 6月12日
deleted user

もういっそ本物のバカ嫁になって今後の付き合いなんかを全部何もしないってものいいかと(笑)
「バカ嫁なんで〜」
「バカ嫁だからわかりませ〜ん」
で返したい🤣

気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

バカな義母ですね。いい歳して、何やってるんでしょ😑😑😑
文句言ってやりたいです。

ちなみにうちの旦那もマザコン気質あります…

トーマス


皆様、昨日はたくさんのご回答ありがとうございました。
結局、旦那が義理母に伝えてくれました。
「そんなつもりはなかった、そこまで考えられてなかった」
とのことですが、それも恐らく言い訳かと思われます。
向こうは謝りたいと言っているのですが、私の怒りがおさまらず、連絡は避けてもらっています。

deleted user

そんな形だけの謝罪、義理母がすっきりしたいだけです 無視しましょう😢💦

5108

出ましたね、、「そんなつもりじゃなかった」😓じゃあ一体どんなつもりだったんだよって思います😑仮にも自分で選んだ女性をそこまで馬鹿にされて何を思っていたんでしょうね。謝って丸くおさめようって魂胆が丸見えですね、、最初から言わなきゃいいことややらなくていいことしなければこうならなかったのに😑