※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこし続けていて大丈夫か不安。皆さんはこの月齢でも抱っこしていますか?体が辛くなってきています。

先輩ママさん教えてください!
いま生後1ヶ月と20日くらいで、もう少しで生後2ヶ月になります!
毎日毎日、ほぼ一日中抱っこしてます。置いたら泣きます。さすがに家事するとき(本当に簡単な家事しかしてませんが)は泣かしちゃってますが、こんなにも抱っこしてて大丈夫なのかな?と最近思ってきてしまいました。
この月齢だと、皆さん普段はとにかく抱っこしてますか?
体もバキバキで辛くなってきてしまいました。。なんか文章がおかしくてすみません。

コメント

みおまま

うちの子もその時期そんな感じでした!
その時期が泣く頻度と時間がピークだったと思います😥

少しずつ1人遊びができるようになると、とっても楽になりますよ😊あともう少しの辛抱です💦

自動で動くメリーで30分くらいごまかせる時があったので、持ってないなら是非使ってみてください😊

少しくらい泣かせておいても大丈夫なので、ちょっと家事する間は赤ちゃんに待ってもらいましょ💓ちょっと妥協も必要です!

がんばれー!!

コナン

私はとにかく抱っこしてました!
3か月過ぎたあたりから
楽になってきて半年もすれば
抱っこの時間より遊ぶ時間が
だんだんと長くなっていきました*\(^o^)/*

今じゃ抱っこより遊ぶことに
夢中なので抱っこばかりの
時間って貴重な感じでした(^^)
腱鞘炎になったりで
かなり辛かったですが💦
でも、多少泣かせてるって方も
いるので臨機応変にいいと思いますよ!

あーちゃん

一歳半まではとにかく抱っこたくさんしていいみたいですよ❤
毎日毎日一日中抱っこだと大変ですよね😭
お疲れ様です。💦
たくさん抱っこしていいし、ちょっと疲れちゃったら置いて泣かしてしまってもいいと思います!!
抱っこ紐してますか??

一緒に寝っ転がって絵本見る時間作ったりしていったらだんだん寝っ転がって居られるようになりました🙆‍♀️
今ではハイハイしたりでひとり遊びするようになってきたので体が動くようになるまでだと思います😬❣️

ままリ

上の子はずっと抱っこしていました😭
私も3ヶ月くらいで肩壊れました💦
抱っこはしてあげた方がいいと聞いた事あります!
今は下の子が1ヶ月なったばかりですが
上の子も居るため泣いても
ずっと抱っこはしていません😖

ふうこ

上の子は、もう一生抱っこしていました!笑
とにかく一人だとすごく寂しがる子だったので、ずーーっとつきっきりで🌞笑
寝返りをしだしたり、もっと目が見えるようになってきたら、一人でも楽しんでくれるようになると思います!

美咲

娘も今週末で2ヶ月になります。今週になって寝かせといても1人遊びするようになりましたが、先週まではとにかく抱っこ抱っこで一切動けず気が滅入ってました😓抱っこばかりだと身体辛いですよね😂

こじろ

お疲れさまです😭
私の娘は2ヶ月なった頃から一人でご機嫌に遊んでる時間が増えましたよ!😊
ただミルク後の1時間が限界で、そのあと次のミルクまでの2時間は抱っこしてることが多いですが😂

立って抱っこしてるのは疲れるし、座ると泣くし、置いても泣くし……ですよね😂

今はバランスボールに座って、さらに授乳クッションをつけて、その上に乗せてますよ😂
抱っこされてる感覚で娘は寝るし、こっちはただ首の下に腕枕してるだけなのでだいぶ楽です😂左手は腕枕ですが右手はフリーなので携帯いじってます😂
イメージ湧きますかね😂?笑

普通の抱っこよりかなり楽なので本当におすすめですよ!☺️

車

質問者です☺️
みなさんご回答ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません!

回答見て、みんな同じなんだなーと思って安心しました(^^)
ほんとに体つらいです!エルゴをこの間買ったのですがうまく使えなくてしまっちゃいました😅ほぼ家にいるしまだ抱っこでいいかなと。体は痛いですが。。

一人遊びするようになると少しは楽!ということなので、もう少し頑張ります!

はるちゃん

上の子はそうでしたが、下の子はよく寝るし起きてても機嫌がいいことが多いので布団にいることの方が多いです😅