※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんとの日常について相談中。母乳や家事、赤ちゃんとの時間を過ごしているけど、適切か不安。他の方はどんな過ごし方をしているのか気になる。

生後もうじき2カ月になります。
抱っこ紐、首が座ってから買おう、
というふうになったので、
毎日赤ちゃんとお家か実家か。
2人でお出かけは荷物持てないので
行ったことないです😭

みなさん2カ月頃
毎日どんなふうに過ごしてますか?


わたしは
母乳あげて洗濯して掃除して
ご飯作って赤ちゃんと遊んで
テレビ見て、ケータイ見て、おかし食べて
の繰り返しです。www
こんなんでいいのかなって思ってます😭😭

コメント

りんご

私も昨日同じように質問しました!笑

今までずっとあんちゃんママさんと同じように、家に閉じこもっていたり、用事があったら預けたりしていたのですが、案外みなさんお出かけしてるようでしたよー😊

私も今日はみなさんの回答を見て、30分ほどお出かけしてきました!
午後はベビーカーでお散歩でもいこうかなぁと思ってます😄

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね🤗
    疑問に思うところが一緒ですね🌟

    ベビーカーも買ってないので
    抱っこして散歩かぁ〜😵笑

    今日は引きこもって
    明日実家に帰って
    田舎道散歩してみます♪

    • 6月12日
  • りんご

    りんご

    初めてのことばかりで、みんなどんな感じなのか気になりますよね😅

    抱っこだとちょっと辛いけど、短時間なら大丈夫ですよね😊

    ベビーカーは首が座っても座らなくても変わらないので、先にベビーカーがあってもいいかもしれないです✨

    • 6月12日
バイー

1ヶ月検診後から里帰りから帰って家事とかしだしたので抱っこ紐で買い物いってましたー
お散歩ぐらいならベビーカーですかね?ベビーカーも持ってないですか?
抱っこで玄関先で少し日光浴とかでも気分転換になるのでは?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベビーカー持ってないんです😭
    明日実家に帰って散歩してきます!

    • 6月12日
🐈

1ヶ月ですが、ワンオペ(旦那が6:30に出て帰りも遅い&2〜3週間不在がよくある)なので、スリング使って買出しなど行ってます😊
昨日は市役所いきました!
なるべく短い時間で行けるように買う物ややる事は整理するようにしてます!

だいたい、
朝授乳、吐き戻しがないのを確認後スリングで買出しへ。
帰ってきたら様子見て授乳。

午後は授乳と家事、16:00に沐浴して夕飯の支度、21:00頃夕飯って感じで過ごしてます!😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど〜!
    スリングもいいなーとは思ったものの買ってません🤣🤣
    ワンオペ育児大変かと思いますが、頑張ってください😂わたしもほぼワンオペですがお風呂だけは入れてもらってます😵

    • 6月12日
めい(・∞・)

生後1ヶ月~3ヶ月までマンションの工事(国から指定で拒否不可)でほぼ毎日朝から夕方過ぎまで出掛けてました!業者から電話来ない限りお家に入れなくて(;Д;)
実家行ったり、買い物行ったり
ただ娘は抱っこ紐拒否だったので、ひたすら抱っこしてたり
寝てたらベビーカーって感じでした!
片手で抱っこ、片手で荷物だったのでキツかったです(^ω^;)

ベビーカーはありますか?
涼しい時間帯にお散歩もありだと思います(^^)
ベビーカー無くても抱っこで軽く散歩とかもいいも思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えー!そんなことあるんですね😵
    お疲れ様です😭

    ベビーカー持ってないので
    明日散歩にでも行ってきます!実家に帰って!

    • 6月12日