※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

1歳4カ月の子の生活リズムは朝10時に寝てお昼寝しないことが多いです。朝のうちに外出して、昼から家でゆっくりしたいと思っています。

1歳4カ月の子の生活リズムみなさんどんな感じですか?
だいたいお昼寝とか時間決まってますよね?
最近朝10時頃に寝てお昼寝はしません。できれば朝寝やめてお昼から寝てほしいのですが、朝買い物行ったり公園行ったりしてますか?この前朝買い物行ったら帰りにベビーカーで寝てしまって、結局朝寝になってしまいました。
最近暑くなってきたので朝のうちに行動して昼からは家でゆっくりできるリズムにしたくて。

コメント

まるまる

7時半頃おきて、朝ごはん、ミルク
10時頃まで、遊び
そこから12時くらいまで昼寝
起きてお昼ご飯、そこからずっとおやつ食べながら夕方までゴロゴロ遊び
6時頃お風呂、7時半とかにご飯、
9時前には寝る😴😴😴
って感じです( 笑 )毎日特になんにもせずゴロゴロあそんでおわりますwww2歳頃までは午前に寝るってこの間助産師さんが言ってました!それから午後寝に変わると、、!

  • aa.

    aa.

    2歳頃まで午前に寝るんですね!
    とりあえずもうすこし今のリズムでやってみます!
    ありがとうございました!

    • 6月12日
あろは

うちも午前中に寝てしまいます💦
午後は長男の学校の時間とかもあって
いつも午前中に出掛けたりするので
その帰りに寝るパターンです😂
10~11時くらいから寝はじめて12~2時に起きます。
夜は7時半~8時には寝てます。

🧑👦👦

7時〜8時に起きてごはん
10時頃に公園、スーパー
12時ごはん
12時半昼寝
そこからお家で遊んだり等して
15時にオヤツ
18時ごはん
20時お風呂
21時半までには寝るって感じです😫
うちも最初ベビーカーで寝てしまったりしたのですが
午前に行動して起こしておかないと15時〜17時まで寝てしまって夜寝るの遅くなったので半ば無理やり変えました😫💦

  • aa.

    aa.

    12時半からお昼寝だと、お昼ご飯の時ぐずったりたべなかったりはないですか?

    • 6月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    うちの場合ご飯大好きなのでそれは今のところ無いです😊💦

    • 6月12日
まっちょ

だいたいこんな感じです😊
7時~7時半 起床
8時 朝食
9時半~ 買い物or公園
11時半~12時 昼食
12時半~13時 昼寝(1時間半~2時間)
15時 おやつ
15時半~ 買い物or公園
18時 夕飯
19時 お風呂
21時 就寝

だいたいこんな感じで安定してきてます😊
たまに午前11時頃に寝てしまうこともありますし、逆に15時くらいに寝てしまうことも💦
暑くなってきて、外に出ると体力使うとかですかね🤔

ゆうりんママ

うちはすごく早起きで…
5時半起床
6時朝ごはん
8時〜10時朝寝
11時お散歩
12時お昼ごはん
13時半〜15時半昼寝
16時お散歩
18時お風呂
18時半夜ごはん
20時〜20時半就寝
だいたいこのリズムで過ごしています😊
もう少し遅く起きてもらいたいのが本音です😅
朝寝もそろそろなくしたいけれど、朝が早すぎるので午後までもちません💦

みゅ☆

うちは、
5時台起床→6時朝ご飯→9時までEテレ→10時半まで外に連れ出す→11時半昼ご飯→12時半頃〜15時頃昼寝→17時半晩ご飯→18時半お風呂→20時台就寝 です🤗
うちも半月前ぐらいまで朝寝派で、昼寝派にしたくて朝連れ出して(近いところじゃないと道中寝ちゃうので近所)、昼ご飯の時間を早くしたら昼寝派になりました😊💓私的には昼寝になってからゆっくりできる時間が増えたので計画通りって感じです(*゚▽゚*)笑

ma

7時 起床
7時半 朝食
8時〜9時 テレビ
10時 支援センター
12時過ぎ 昼食
13時 昼寝(1時間半から2時間
15時 おやつ
15〜18時 外遊びor家の中遊ぶテレビ
18時 夕飯
19時 お風呂
21時 就寝です(*´ω`*)

毎日だいたいこんな感じですよ(^-^)