※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。日常の過ごし方や子どもとの交流について悩んでいます。

今、専業主婦でまだどこにも預ける予定のないお子さんをお持ちの方に聞きたいです。
普段どのように毎日すごしていますか?
私が引きこもりがちなのもあるんですが、支援センターなどお出かけは週1,2回行くか行かないか…
スーパーなどのお買い物1,2回
お散歩は晴れていれば行ったりしますが、このままでいいのか悩みます…
もっと他の子と交流させた方がいいのか…
家にいることが多いといろいろ考えてしまいます😂
よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

お出かけは旦那が休みの日の日曜と買い物1週間に1回行くのとその他は近くの公園のみです!
支援センター行ったことないです
私自身免許無いし行く手段が無いので‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はお家で遊ぶより公園行ってますか?😃
    私もたまに公園行くんですけど遊ぶと言うより歩いてるだけですが(笑)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園行ってます♪
    家に居てもお互い飽きるので( 笑 )

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    2歳になると公園でどんなことして遊んでいますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    滑り台、ブランコ、お砂場、シーソー、走り回るです( 笑 )

    • 6月12日
べあ

私も家にいることがほとんどです💦
家に私と2人でいることが飽きてるようで、、、😅笑
先週の金曜に2回目の支援センターに連れて行きました(1回目は6ヶ月くらいの時です)息子はだいぶ動けるようになったので、おもちゃがたくさんあり、とても嬉しそうにしていました😊私自身人見知りなので、ママ友を作るのは難しそうですが、息子のためにも通ってみようと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    私も行こうと思っていてもつい腰が重くなってしまって😂
    息子のためにって行動しなきゃだめですね💦

    • 6月12日
さんぽ

もうすぐ1歳半です。
うちはスーパー行ったりのお買い物ついでに公園とかが週2、3で支援センターは月2回とかでただ公園や子供遊ばせれるスペースがあるところに出かけるのは雨の日以外ほぼ毎日って感じです🙌
外にはほとんど毎日のように出掛けてはいますが他の子との交流は少ないです😭子供同士遊ばせたりするのも大切だし言葉の発達とかの為にも今月からは支援センターとかにもなるべく行こうかなと重い腰をあげたところです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日どこかに行ってるだけでも私は偉いなって思っちゃいます😂
    やっぱり1歳すぎてくると周りと交流大切ですよね💦

    • 6月12日
ままり

一歳4ヶ月あたりから支援センターのサークルに入り月に一回はサークルで他の子と交流ありますが、それ以外はあまり他の子と交流なかったです💦
公園も週に何回か行ってますが、人見知りが激しく他の親子が公園にいると公園に入ろうともしないので、30分ぐらいかけてやっと公園に入っても隅っこでモジモジ石ころ拾ったりしてます💦
なので、今年度から近くのこども園の未就園児対象のイベント(こども園のその学年のクラスの子達と混ざって一緒の遊びをさせてくれるというもの)に参加したりしてます☺️

人見知り激しいので、そういうサークルやイベント以外やたまに公園に行く以外は、買い物がてら散歩したり、息子が好きな電車や消防車(消防署)を見にいったりすることの方が多いです💦
一応、天気悪い日以外は何かしら外には行くようにはしてますが😅

  • ままり

    ままり

    あ、サークル以外の日にもたまーに支援センター行きます☺️
    あと図書館にもよく行きます🍀

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お天気が悪い日以外はお外にお出かけするようにしてるんですね?😂
    見習わなければ💦
    息子も人見知りで支援センターのイベントとかに連れていってもうじうじしてることが多くて遊び始まってもなんだか私の方が疲れてしまって😂
    一応園児と交流イベントにはちょこちょこ行ったりしてるんですけど、人見知りで私にべったりな姿見ると他の子と交流してないからなのかなぁとか考えてしまって💦
    人見知りはそんなこと関係ないんですかね?

    図書館は行ったことないんですけど、大人しくしてなきゃいけないイメージなんですけど…いくつくらいから行きましたか?

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    モジモジしてずっとママにくっついてるお子さんだと、ママは少し疲れちゃいますよね😅
    私が行ってるこども園のイベントは月に1~2回、参加する側も固定のメンバーで混ぜてもらうクラスも(2クラスあるうちの)毎回同じクラスで全6回(それ以降(後期)もまた応募があって全6回ぐらいあるみたいです)なので、毎回同じメンバーだと少しずつ「あ、知ってる子だな」とか分かってくるかなー、とか思ってます✨
    人見知りが緩和されるかは分かりませんが💦

    図書館は一歳3ヶ月頃から行き始めたと思います☺️
    それまでは本は噛むもの!って感じだったのですが、だんだん噛まなくなったので☺️
    土日とか人の多い曜日や時間帯は避けて、平日の午前中(絵本コーナーは同じぐらいの静かにできない小さい子ぐらいしかいないです🍀)とかに行ってます✨
    絵本コーナーは靴を脱いで上がることができるスペースあるので、そこで絵本見たり、何冊か選んで借りて帰ってます。
    最初のうちは、たくさん本が並んでることが楽しかったみたいで、手当たり次第本を出して散らかしてたので、散らかす前にダッシュで数冊見繕ってサッと借りて帰ってましたが😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    少しでも人見知りが緩和されるようにイベントに参加しようと思います💦
    平日の午前中なら図書館人少なそうですもんね💡
    気分転換もかねて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😂

    • 6月12日
ぴら

私は支援センターの常連でした😅
私の地区の支援センターは年齢で曜日が決まっていたので週2だけしか行けなかったのですがほぼ行ってました!
ママ友できました❁

私自身外に出ないと子供の相手出来ないのでその他はベビースイミングと公園や園庭開放をローテーションしてましたね🤗

公園やスイミングはそうでもないですが支援センターはママがお喋りする為に行ってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園はどんなことして遊んだりしますか?
    連れていっても歩くだけでまだ遊具で遊べないので😂
    先週から息子が鼻水が出て風邪気味で治るまでは家にいた方がいいのかなぁと思っててつい引きこもりがちなんですけど、元気でも咳とかしていたら控えますか?

    • 6月12日
ぴら

公園はお砂場ですね👌
遊具は抱っこして滑り台とかぶらんこしてみて反応を見てみたり😄
公園は咳だけなら行きますが支援センターはやめておきます❁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    まだ歩くだけで遊具にはあまり興味もたなくて😅
    鼻水も出ててたまに咳もするので、あまり人がいるところにはいかないほうがいいですよね😂
    お庭とかお散歩で様子見てみます💦

    • 6月12日