※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

1歳の娘が気管支炎と喘息から回復し、突然下痢が始まりました。症状は水下痢で、元気もありますが、抗生剤の影響か不安です。受診が必要でしょうか?

1歳の娘が先週から気管支炎と喘息で高熱が出て、ゼェゼェと苦しそうだったのですがようやく体調も良くなってきて明日から保育園やっといけそうだと思ってたのもつかの間………💧

今日、夕方から謎の下痢……
かなりの回数、水下痢です…😱

機嫌も良く、食欲もまぁまぁあり熱もないのですがこれはなんなんでしょうか……😵
抗生剤を飲んでいたので、これが原因で腸内環境が良くないのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますかー?
明日、やはり受診する方がいいのでしょうか?😔💦

コメント

りーちゃん

抗生剤は下痢になりますよね😭
一応受診して、副作用なら副作用で、整腸剤など貰ってもいいかもしれないですね!

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

お返事遅くなって申し訳ありません😵💦

あれから、病院で受診してロタウイルスということが判明しました😭
    予防接種を打っていたので、下痢だけの軽い症状で済みました…💧

病院の先生に話を聞くと、ロタ流行ってたみたいです……💧
    喘息や気管支炎で何度か病院に行ってる間にもらってしまったのかもしれないです…
    今では元気になり下痢も落ち着きました😃

コメントありがとうございました☺️

• 6月14日
  • りーちゃん

りーちゃん

それは大変でしたね😭😭
    でも予防接種しててよかったですね!

• 6月15日