※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、乳頭からの出血について相談しています。授乳時に痛みや血が出る症状があり、放置していいか、受診すべきか悩んでいます。

乳頭からの出血についてです。
8ヶ月の子を混合で育てています。日中は母乳をあげていないのですが、夕方母乳パッドをみると点々と血がついています。
また、日中搾乳すると血の色が滲んでます。今日夕方こどもが授乳後にはいたのですが、少し赤っぽいのが混ざっていました。

かなり前から白斑があり、最近はそこが常に血豆みたいになっているので、おそらくそこが出血元なのですが…授乳時、最初がすごく痛みます。

同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?放置でいいのか、受診すべきか迷っています。

コメント

血がまざると、お子さんも吐きやすいみたいですよね💦
心配なので、母乳外来があれば母乳外来、助産院でも見れる人がいるところがあれば診てもらった方がいいかな?とは思います。
産婦人科やほけんせんたーで、そういった相談ができるところを知らないか聞いてみたりするといいと思います。

• むぎ

むぎ

吐きやすくなるんですか!
    かかりつけの助産院はありますが、これは一度病院にいってみようと思います…

• 6月11日

退会ユーザー

赤ちゃんもそうですが、やっぱり普段の味と違って鉄分の味?でもするのか、オエッとなったり吐いたり
    しちゃうみたいです。
    かかりつけがあるなら、相談してみてください😊
    少しでもよくなりますように。

• 6月12日
  • むぎ

むぎ

やはり味の違いがわかるんですね …産婦人科にいってみようと思います!

• 6月12日