※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供用の歯みがきジェルの成分が気になります。長期的に体に悪影響があるか心配です。他の虫歯予防方法を知りたいです。

生後6ヶ月から使える子供用の歯みがきジェル(ぶどう味等)って、ほんとに口にいれても大丈夫な成分だけでできてるんですか??子供が歯みがきジェルの味が好きみたいで、磨いてる間に舐めて飲んじゃうんですが…💦仕上げにガーゼで拭っていますが、その前に舐めてしまいます。
日頃食品添加物等に気を付けているタイプなので、歯みがきジェルの成分表見たらなんか体に悪そうなカタカナばっかりで不安になります😱
「うがいができないお子さまにも」と書いてあるので、もちろんそれですぐにお腹壊したり病気になったりしないことはよく分かっています。
でも、毎日毎日朝晩使っていたら、長期的に見て体に悪かったりしないのかな、と思いまして…。
悪いなら、他の方法で虫歯を防ぎたいです。
他の方法が思い付きませんが😅
どなたか分かるかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

コメント

私は全く気にしないタイプですが気になるのであれば無添加の歯磨きジェルに変えたらいいんじゃないですか?🤔
arau.は無添加だと思います。

• ちょこ

ちょこ

なるほど!近くのドラッグストアにピジョンのものしか置いてなかったので無添加のものがあることに気づきませんでした😅
    ネットでみてみます☺️ありがとうございました✨

• 6月11日