※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ねぎ
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。子宮口が開いて出血しています。先生からはまだ生まれる準備は整っていないと言われました。陣痛がいつ来るか不安です。

妊娠38w1dの初産婦です。
昨日の検診で、子宮口が指一本分開いてると言われ刺激されて今も少量ですが出血しております。
また、今日になってから血混じりの粘液栓?のようなものが2回ありました😣
先生からは、まだ固いし今日明日生まれる感じではないと言われたのですが、これはもうすぐだということでしょうか??内診による出血ですかね?
左胸の乳腺がピリピリして痛いのと、なぜか今日は便通もよくソワソワしております😵💦

同じような経験された方いらっしゃいましたら、何日ぐらいで陣痛がきたか教えていただけると幸いです🙇🏻‍♂️

コメント

👧👦👼👼🤰

私も1人目の時、指一本分で今週産まれないって言われたけど3日後に出産しました!

もう少しかもですね!

  • 小ねぎ

    小ねぎ

    3日後ですか!!!
    私も今週中に生まれるのかなぁ…
    粘液栓が出ただけでも一瞬焦ったので、本格的に心の準備をしたいと思います😭

    • 6月11日
くー

内診あるとおしるしとの区別がつきにくいですよねー!💦わたしは3cm開いてから2週間後に産まれました。

3週間前くらいから前駆陣痛があり、それまでは便秘ぎみなのに便通がよくなりました(下痢でした💦

なんとも言えないですが、会えるのもうすぐですね!!頑張ってください!

  • 小ねぎ

    小ねぎ

    やはり人それぞれですね😭
    若干子宮あたりがチクチクするので、気をつけて過ごしたいと思います💦

    ありがとうございます!!!
    不安と恐怖でいっぱいですが頑張ります😭

    • 6月11日
ゆみ

私も同じような感じでした!
37w4dでおしるし、38w0dの健診で子宮口は指一本分でしたが、38w1dは一日中前駆陣痛、夜に10分間隔の陣痛に、翌日の昼頃には2〜3センチになりましたが、体力のためにも促進剤使用して夕方生まれました!

  • 小ねぎ

    小ねぎ

    38wの検診では刺激されましたか?😱
    指一本分でもすぐに陣痛に繋がることがあるのですね!!
    若干チクチク痛むので夜中に来るのかとドキドキしてます😵💦

    • 6月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    刺激されましたよ!
    私は子宮の収縮が良いみたいで、あっという間でした!

    • 6月11日