※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠8週の妊婦がクララクリニックで検診。母子手帳未受け取り、転院の可能性あり。他病院探すか、大学病院へ行くか悩む。

現在妊娠8週の妊婦です。
色々調べてクララクリニックで産みたいと思い、今日も検診に行ってきました。

赤ちゃんは7ミリに育ち心拍も確認出来ましたがまだ母子手帳はもらいに行けませんでした。

元々肥満妊婦でうちで見れなくなったら転院してもらう可能性もあると説明されていましたが、次の検診で1㌢を越えたら届出をして母子手帳もらいに行ってそのつぎから
獨協か自治医大に紹介状出しますとのこと。

まだ血液検査もなにもしていないのに既に転院と言われてしまいました。

皆様なら他の病院も探してみますか?
それとも大学病院に行かれますか?

コメント

めくま

個人院でリスクがあると判断されたのであれば、私なら大学病院に素直に行きます。
母子共に命大事にを最優先にしたいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    でも先生の最初のお話では検診や検査していって妊娠糖尿病など危険性が出てきたらとの話だったのに、まだエコー検査しかしていなくて血液検査もなにもしていないのにな…って思ってしまいました。

    • 6月11日
Rei

私は妊娠する前に子宮のことで個人院に行きました。でも大きな病院で検査してみてといわれ自治医大の紹介状をもらいました。
検査の途中で妊娠がわかり個人院での出産も考えましたがそのまま自治医大で出産しました!
自治医大はとても丁寧でちょっとした心配ごとも毎回診察のときに聞いてくれるので自治医大で出産してよかったと思いました😊

母子共に健康で命を大切にが第1です😊

ゆきにゃん

リスクがあるなら迷わず総合病院や大学病院のハイリスク枠があるとこに行きます。

自分じゃなくて赤ちゃんの為です。
赤ちゃん守れるのは母親である私たちだけなんで。

大学病院や総合病院は紹介状ないと、プラスがかかる場合があるので、書いてもらえるならラッキーくらいな気持ちで行きます!

元気な赤ちゃんを産みましょうね!

ママリ

私も肥満妊婦でした😅
私の場合妊娠前がすでに80オーバー💦結婚して20キロ太った事が原因です😅ですが、個人医院で出産しました!!
私も初診ではリスクがあるから大学病院になるかもと言われましたが、その後の血液検査や糖負荷検査などもクリアして結局最後まで個人医院で診てもらえました😊帝王切開になってしまいましたが、母子ともに元気です✨
納得のいく選択をして元気な赤ちゃん産んで下さいね💛