※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたんma
妊娠・出産

熊本で妊娠中でも採用される会社を探しています。仕事を始めるまでに時間がないため、隠して働くことも考えています。意見を求めています。

今、妊娠6週目で求職中です。あと2ヶ月くらいで仕事を始めないと上の子が退園になってしまいます💦
熊本で妊娠初期で採用してもらえる会社などあるのか少し不安でいっぱいです😯最悪妊娠を隠して仕事して事後報告でも大丈夫かとも考えました。。。
みなさんご意見お願いします乁( ˙ ω˙乁)

コメント

ma3

隠して採用されても、
いずれ告げる時に採用時点で分かってたでしょ…とバレると思います。
その後が気まづいかなと。

でもまだ言うには微妙な時期ですよね…

私なら…正直に言った上で仕事探しします💦

なー

熊本ではないですが、わたしが働いている会社に新入職員として入ってきた方のうち1名が内定時点では妊娠してなかったが、研修が始まるくらいに妊娠がわかったそうです。
4月から勤め始めて、8月には産休に入りました。
その方は当時25歳だったかな?で同じ部署で年齢も近かったのでいろいろ話ししてましたが、他の部署の人たちからのイメージは悪かったです💦

新入職員として入ってきたのにもう産休なん?採用の時にわからんかったん?などなど聞きました。
でも妊娠だから。と採用しないのは差別ですし公にしてもいいと思いますよ!
検診で休まないといけなかったり、急に入院になったりしたら結局は周りの方に迷惑がかかるので💦
逆にわかってて言わない方がどうかとわたしは思います😥

deleted user

もし、採用されても事後報告は本当に印象悪いです。
6週だと悪阻始まったり、マイナートラブルがいつ起きてもおかしくないですよね😥
気まずさ、受かったとして事後報告したとしてマタハラされる気可能性も高い気がします。

探すなら妊娠してる事を素直に話すしかないかと思います…