※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

異なる職種への応募で悩んでいます。過去の経験を生かせず、正直に書けない状況。新たな職場での応募動機や自己PRについてアドバイスを求めています。

急遽明日パートの面接に行くことになりました。
皆さんは、履歴書の応募動機や自己PRをなんと書きますか?
ていうのも、今まで正社員で勤めていたところは専門職、学生時代のバイトは接客業ばかりでしたが今回のパート先は食品の工場のようなところです。
今までの経験や知識なんかはもちろんいかせませんし…
正直なところ、家から比較的に近くて時間なども選べて子育て世代には良さそうかなと思い応募しました。(現在2歳半の男の子で保育園に通っています)
ですが、そんなことはさすがに正直には書けませんよね💦皆さんだったら今までとは違う職種を選ぶ場合なんと書くかお力をお貸しください😭

コメント

yucca

どこかで、パートなら自宅から通いやすい、勤務時間が希望にあっていたっていうのもありだとおっしゃっていたのを見たことがある気がします☺️
子育て世代にみやすいっていうのも、会社にとってアピールポイントだと思うので 書いていいと思います☺️
理由だけで 落としたりしないんじゃないでしょうか☺️☺️

パンナコッタ

家から近いことや時間が選べることが志望動機でも全く変じゃないと思いますよ!
だからこそ、長く働けるってメリットが双方にあります!✨

今までの仕事が違う畑でも、そこでどういう立ち位置で働いていたか、仕事への取り組み方などはどこでも問われると思います。
そーゆーのを自己prで書けばよいのではないでしょうか?

たれウサ

私は
家から近く通いやすい(隣駅なので通勤が楽)、急な休みも対応可と書いてあったから子育てしながら働けると感じたと書きましたがその場で採用されましたよ😊

でも正直シフト沢山入りたい(社会保険つけてほしくて)って言ったのが効果あった感じでした😅

みい

まとめての返信申し訳ありません💦
皆さん、お優しいコメントありがとうございます😭
そうですよね、子供いて今後のこともありますし、ありのままを書いてお話ししようかと思います!!
若干緊張しますが、頑張ります!
本当にありがとうございましたm(_ _)m