※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
妊活

排卵検査薬で強陽性が続き、生理周期は28日で生理が来ない。病気の可能性は?

はじめまして!
現在妊娠希望で今回初めて排卵検査薬「ドゥーテスト」を使用したところ生理7日目の5月31日にくっきりの強陽性がでました(使用はこの日が初めてです)
その日の夜に仲良しし、次の日には伸びおりが出始めました。ちなみにその日の排卵検査薬も強陽性でした。
その後検査薬を使用はせず6月5日の夜中にチクチクとした痛みが下腹部にあり気になってなんとなく使用するも強陽性。。
そして本日6月11に使用しても強陽性のままです。。
ちなみに生理の周期は平均28で、次の生理の予定日は6月20日頃です
生理が来ないことはありません
何か病気の可能性があるのでしょうか?
どなたか詳しいかた教えて頂けると助かりますm(_ _)m
よろしくお願いいたします

コメント

かなぶん

もしかしてですけど、基準欄を見てませんか??

違うなら多嚢胞の可能性があるかもしれません。
私がそうで、強陽性ではないですが陽性がずっと続く事がありました。

• puu

puu

ありがとうございます❗
    心配になり説明書を何度もみたので間違いはないかと思います。。多嚢胞という可能性がやっぱりあるのですね。。かなこさんは病院にいって確認されたのですか?

• 6月11日
  • かなぶん

かなぶん

画像見ました!陽性ですね💦
    私も陽性が続き、不妊ぽいのもあり病院で見てもらいました。
    結局一週間ほど陽性が続いたのにそのさらに一週間後に排卵があったようです。

• 6月11日
  • puu

puu

画像確認して頂きありがとうございます(*^^*)かなり排卵がズレていたんですね💦女性の身体はデリケートですね💦教えて頂いてありがとうございました✨

• 6月11日
ママリ

排卵期のホルモンと妊娠時のホルモンは似ているので排卵検査薬でも陽性が出ることもありますし
ちゃんと排卵せず何回か排卵期のホルモンがでることもあります!

• puu

puu

ありがとうございます❗
    なかなか排卵していないということもあるのですね!少し安心しました(*^^*)教えて頂いてありがとうございました!!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

私は多嚢胞でしたが特徴的なエコーなのですぐに分かりますよ✨
    ホルモン注射をしてすぐ妊娠できました!
    いつも規則的にきてても今回ずれることもありますし
    とりあえずタイミングはとってみても良いかもですね🤔✨

• 6月11日
  • puu

puu

エコーですぐに確認できるんですね✨
    身体ってほんとに複雑ですね。。
    なかなか婦人科は勇気が必要で(笑)
    頑張っていってみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月11日
🌻y.n🌻

良かったらどんな感じか検査薬の写真ないですか?

• puu

puu

ありがとうございます❗写真を載せてみました!だいたい毎回このような感じです。。

• 6月11日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

排卵検査薬でも妊娠してた場合反応あるって聞くのでもしかしたらと思いましたが、日数的にまだ妊娠は早いですもんね、、本当体はデリケートですよね💦ご懐妊される事を願っております😊❤

• 6月11日
  • puu

puu

ありがとうございます✨
    妊娠反応には早すぎますよね💦
    特に女性の身体は難しいですね。。
    応援して頂き嬉しいです(*^^*)
    YUUさんもお身体大事にされてくださいね✨

• 6月11日
puu

検査薬は処分してしまったので本日分の写真です