※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

卵胞チェックで左右に16ミリと14ミリの卵胞があり、hcg5000を注射。両方排卵する可能性あり。土曜日までに排卵する可能性は?

本日卵胞チェックに行きD15ですが、左右に16ミリと14ミリの卵胞が育っていました。(先月化学流産してまして、クロミッド服用、今週期は卵の育ちが遅いと言われました。)
土曜日にhcg5000を注射して土、日、月あたりでタイミングの指示をもらいました。
この場合両方排卵する可能性がありますか?
排卵後の卵胞チェックがない病院なので次の受診は生理開始後か妊娠した時になります💦

土曜日までに排卵するとこはありますか?もし、1日2ミリ成長すると仮定した場合22ミリくらいになってそうな、、
前回はクロミッド服用で27ミリくらいで排卵したと思います。

ご意見お聞かせください😢

コメント

ななまうす

いつも、自力排卵ですか??

今週期、育ちが遅いのなら、
土曜日で20ミリくらいかな?って感じですかね、、

ちなみに、クロミッドだと20〜30ミリで排卵させるので、土曜までに排卵はしないかな?と思うのですが、

もし心配でしたら、明日辺りにタイミング1度取っててもいいかもしれないですね!

両方排卵する可能性は、ないとは言い切れないです!
でも、2つ排卵するなら、確率は2倍!ラッキー!くらいの気持ちでいいと思いますよ(^^)

• りんご

りんご

返事が遅くなり申し訳ありません!
    先程ちがうところでも質問したのですが、
    本日排卵検査薬が強陽性なのか、よくわからない状態で悩んでます😢

いつも注射を打って排卵はしています。
    これって自力排卵というのでしょうか?笑
    注射を打たなくても排卵はします😊

• 3月17日
屋久島好き

こんばんは(^^)
多嚢胞で妊活中です

私は今回D11で16ミリ弱、15ミリ、14ミリでしたが、D15で卵胞チェックしたところ全て23ミリ超えていたのでhcgで排卵させました(*´ー`*)

私が通う病院は排卵済みのチェックはしないので、実際3つ排卵したかはわかりませんが、先生には多児の可能性も言われましたよ!
ちょっとだけドキドキしています(;´∀`)