※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんまん
妊娠・出産

34週の妊婦で破水の可能性がある症状が出ています。匂いなし、切迫早産の兆候あり。胎動はある。対処法を知りたいですか?

正産期前に破水された方みえますか?
今34週に入ったばかりで、
先ほどトイレに行ったら、
おりものパットに
無色の水のようなものと、
クリーム色の少しの塊が
ほんの少し出てました。。。
匂いは全くなく、
下着の洗濯物の匂いしかしません(ノω・、)
昨日の検診で、
切迫早産の兆候があるから安静に!
とは言われているのですが•́ε•̀٥
わかる方いらっしゃぃますか?

ちなみに胎動はあります!

コメント

らふぃ

心配ならば、病院に電話してみた方がいいと思います!

エリナ

破水だったら…って考えると産院に電話した方がいいと思います💦

yuki*陽mama

もしおりものパットが残ってるなら、それを持って行って見てもらった方がいいと思います。
破水したら雑菌入ってきたりするので…

しぃちゃんまん

すぐさま回答ありがとうございます(ノω・、)
ちなみに、
量はどのくらいなのでしょうか?
出続けるものなのでしょうか?

エリナ

人によっていろいろです!
バーって出る人もいれば
チョロチョロの人もいます😌

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    今は全く出てないんです(ノω・、)

    • 3月16日
  • エリナ

    エリナ

    とりあえず、そのおりものシート持って産院に行って調べてもらうのがいいと思います😌
    違ったなら違うで安心できますし💦

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうですよね(ノω・、)
    ありがとぅござぃます꒰*´∀`*꒱

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    ちなみに、どうやって持っていくのでしょう!?
    外して袋に入れてなのか、
    付けたままなのか•́ε•̀٥
    どちらでしょぅ?

    • 3月16日
  • エリナ

    エリナ

    私は破水してどんどん出てくるので、つけたまま行って内診で外しました😌

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうなんですか◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞
    あたしは今の所出てないので、
    外した方がいいですかね?

    • 3月16日
  • エリナ

    エリナ

    そこはちょっとわからないので、電話される時に聞いてください😭😭

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうですよね•́ε•̀٥

    丁寧な回答ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    • 3月16日
おにく

破水の仕方によって様々ですよ(^-^)
匂いがない人もいます(^-^)

私も切迫早産でしたが、切迫早産なら、病院に連絡した方が不安がなくなるのでは?
破水したら入院ですよ(´・ω・`)

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうですよね。。。
    ちょっと電話してみます!

    • 3月16日
  • おにく

    おにく

    34週とのことなので、赤ちゃん自身肺が成熟してきて自発呼吸できる可能性の方が高いですが、36週あたりまで頑張れば口から直接哺乳できる子が殆ど、そして37週まで頑張れば生産期、できれば生産期までもたせたいですよね(^-^)

    私は中期ごろに切迫早産の診断を受けたので、毎日目標までの週数を指折り数えてました(´・ω・`)

    あと少しのマタニティライフ頑張りましょう(*´ェ`*)

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    せめて37週まで
    持って欲しい(ノω・、)

    体重は大きめで
    2300越えてるので、
    あと少しなのですが(ノω・、)

    • 3月16日
  • おにく

    おにく

    体重より在胎週数のほうが大切で、お腹の中での1日は保育器での7〜10日分らしいですよ꒰  ͐ ৺ •ू ꒱
    いくら体重があっても、体の機能は未熟ですから(´・ω・`)

    まだお腹の中にいてもらえるように安静にしてお身体大切にしてくださいね(*´ェ`*)

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    え、そんなにお腹の中って
    すごいんですか◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

    母親って
    すごいんですね꒰*´∀`*꒱

    とりあえず2.3週間の入院になったので、
    安静に過ごせるかな?と思ってます( *´艸`)

    • 3月16日
rye

不安なら1度、病院へ連絡し受診すると良いと思います。
私は35w0dで前期破水し次男を出産しました。
くしゃみと激しい咳込みで破水しちゃいました。
クリーム色の塊は無く薄いピンク色の出血がありました。
早産の兆候との事ですが、いつでも入院できるように着替えなどを準備してた方がいいですよ。
後、旦那さんに高額医療になる可能性を伝えて限度額認定証の発行手続きして貰うようにしてた方がいいですよ。もう少しお腹にいて欲しいですね^ ^胎動があると安心しますね^ ^
安静にし、大事にしてくださいね。

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    入院の準備は、
    出産時の入院の準備でしょうか?
    着替えなどはしたあるのですが、
    母乳パット?
    とか、
    大きめのナプキンなどはまだ揃えてません(ノω・、)

    限度額認定証とは、
    なんでしょぅ?
    どちらで手続きするのでしょうか?

    • 3月16日
  • rye

    rye

    破水であればこのまま出産になります。
    母乳パッドやナプキンは旦那さんにお願いしてもいいかと、入院中の母乳パッドの代用ではハンドタオルを使えますよ^ ^産後は乳首は敏感なのでタオルが楽ですよ^ ^
    限度額認定証は健康保険組合で発行して貰えます。保険証の種類にもよりますが、国保なら役所、会社の保険証なら健康保険組合になります。前期破水だと入院費が通常出産にプラスでかさみますが、かさんだ分を抑える事できますよ^ ^病院に入院となれば安心できますよ。ただ、個人病院であればNICUがある大きい病院へ搬送される覚悟だけはしてた方がいいですよ^ ^お大事にして下さいね。

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    入院なってしまいました•́ε•̀٥

    こうゆう張りの場合の入院費も限度額認定証は
    使えるんでしょうか?

    • 3月16日
  • rye

    rye

    事務の方から限度額認定証があれば出して下さいと言われるので使えると思います。
    事務の方に確認してみて下さいね。私は無言で提出し入院費を抑える事ができました。
    生命保険に加入してたら生保に連絡し切迫早産での入院した事を伝えて手続きした方がいいですよ。

    • 3月16日
rye

追記。
ちなみに私の場合は、破水した時は休んでたので失禁したかと焦ったぐらいでした。
夜用のナプキンをあててました。
次男は2kg超えてましたが、安全を優先にして総合病院へ搬送されました。出産したら体重が少なくてNICUにお世話になりました。

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    心配事が尽きません(ノω・、)
    家に居るワンコロ達のことも
    心配だし、旦那さんも心配だし•́ε•̀٥

    このままだと陣痛来ちゃうよ!
    って言われたので
    ヒヤヒヤしてます•́ε•̀٥

    • 3月16日
  • rye

    rye

    赤ちゃんを信じましょう^ ^
    赤ちゃんはママなら大丈夫と安心してると思いますよ。
    ワンちゃん達も元気に帰ってくるのを待ってますよ。
    まっ。この際旦那さんがこういう時に頼れるか試される時ですからじっくり観察してみてはどうですか?
    うちは、マイペースで使えず、長男が頼り甲斐があり助かりました。

    • 3月16日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうですね( *´艸`)
    信じます♡

    わんちゃん達に会いたいです(ノω・、)

    今回で入院は2回目なんですが、
    前回も全くなにも出来ず。笑
    なにがどこにあるかも
    わかってないようです。笑

    • 3月16日