※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

金村産婦人科での出産経験者、持ち物リスト以外の必要なものや退院時の赤ちゃんの衣類について教えてください。初産で不安なことが多いのでアドバイスが欲しいです。

埼玉県狭山市の金村産婦人科で出産された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!
金村産婦人科ではなくても、私はこうしたよー等と答えていただける方がいましたら嬉しいですっ!
入院時の持ち物なのですが、持ち物リストに書かれているもの以外で必要だったものやあると便利だったもの等ありましたら教えて頂きたいです\(>_<)/
加えて、退院時の赤ちゃんの衣類一式というのはどのようなものを揃えていけばよいのでしょうか?
ちなみに、8月末が予定日なのでどのような服を着させればいいか悩んでいます💦
初産でわからないことだらけなので先輩ママさんに教えていただきたいです(*_*)💦
よろしくお願いします!(;_;)

コメント

na

系列のあさかで去年出産しました👶🏻
母乳パッドは無かったので持って行って正解でした😅💦
衣類は、セレモニードレスとか気にしないなら短肌着に半袖のロンパースとかですかね🤤
あとはゲロ用のガーゼとか😳
長袖だと暑いけど半袖だと日光やエアコンの風が直に当たるのでガーゼ系のおくるみあるといいと思います🙆🏼‍♀️

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます!!
    母乳パッドやっぱり必要ですよね\(>_<)/
    衣類も参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!😊

• 6月11日
  • na

na

あと夜用のナプキンあった方がいいと思います🙆🏼‍♀️!!

• 6月11日
  • なぎさ

なぎさ

あ、そーなんですね!😳
    忘れないうちにバッグに入れます!笑
    ご丁寧にありがとうございます💟

• 6月11日
  • na

na

いいえ😳お互い頑張りましょう〜💖

• 6月11日
 ふうちゃんママ

2人とも金村産婦人科で出産さしました✨
持ち物ですが、上の方もおっしゃられてます母乳パッドは沢山使うので必需品です‼️
あとは、授乳の際に授乳枕があるといいと思います😃
退院時の衣類一式ですが、セレモニードレスでもいいですし、普通に半袖のロンパースでもどちらでも大丈夫ですよ♪

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます!
    ちなみに母乳パッドは何枚ほど持っていきましたか?(*_*)
    あっ授乳枕ですね!用意しておきます!!
    衣類も参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございます🥺

• 6月12日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

母乳パッドは100枚入りくらいの1パックで入院中間に合いました!
    どのくらい使うか分からなかったので私は1パック持って行っちゃいましたが(^^;
    授乳枕ぜひぜひ☆

• 6月12日
  • なぎさ

なぎさ

ご返信ありがとうございます!
    大きい1パック持っていっちゃって大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきます!😳

• 6月13日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい!ちょっと荷物にはなっちゃいますが、枚数あると安心しますよね☆
    あと、ベッドとコンセントが微妙に離れてるので、スマホ手元に置いておきたいですし、長めの充電器か延長コードがあるといいですよ♪

• 6月13日
ゆっち

他院で数年前出産しました。
その時病院で用意されてたものなのですが、出産当日〜3日目位までは夜用ナプキンでは出血が多くてカバーできる部分も少ないので産褥パットを使用してました。あと、清浄綿です。切開してトイレを済ましたときは必ず感染予防の為に清浄綿を使用して下さいと言われて、入院中はちゃんとしてたんですが退院してから、何度か忘れるようになって化膿してしまったのであった方がいいと思います。
ただでさえ痛いところが劇痛っ!になります。それと、骨盤ベルト持ってるようなら持って行った方が産後楽ですよー^_^
最後に、確か金村さんは母子同室だったと思いますがおしゃぶりを消毒して持っていくともしかしたら助かるかもしれません。子供によってはしゃぶる事で安心する子も多いので余りに泣きやまないときは使った方が正直休めます。

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます!
    切開の傷の化膿とても痛そうですね…💦
    貴重な経験談ありがとうございます\(>_<)/
    お話を聞いて骨盤ベルト用意しようと思います!(*_*)笑

• 6月13日