※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方と双子のあやし方について相談があります。

もうすぐで生後2ヶ月の双子を育てています。同じくらいのお子さんをもつママさん、双子ちゃんママさんに質問です!(>_<)
①赤ちゃんが起きてるときは何して遊んであげてますか?🤔
②1人が寝ていてもう1人が泣いた場合のあやし方はどうしてますか?🤔
泣いた場合、抱っこしたりおもちゃを使ってあやしているのですが、おもちゃを使ってあやしてると寝ている子も起きちゃって、せっかく寝ているのに可哀想な気がして、、(。>д<)

コメント

はる

①話しかけたり、手や足を動かして体操したり、二人とも起きていれば音の鳴るおもちゃで遊んだりしてます☺️💡
でも機嫌が良ければ放置の時も全然あります🤣!笑

②泣いた方も寝かせるために抱っこして寝かしつけます😂💡
二人同時に泣いちゃうと大変ですよね😂💔慣れましたが🤣✨笑

双子ママ頑張りましょう☺️💓

ひよこちゃん

①メリー回しながら歌歌ったり手遊びしたり、リズムに合わせて子供達の手足動かしたりしてました。
②うちはどちらかというと片方泣いててももう片方は気にせず寝るタイプでしたが、同時に泣いてしまった時は先に泣いた方を抱っこ、後に泣いた方をラックやバウンサーに乗せてました。

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。😭😭
ありがとうございます、
参考にさせて頂きます!(>_<)