※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

将来を考えて、ヘルパーの資格を取るか、コミュ力が不要な工場の仕事に応募するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

度々仕事のことに関して質問してすみません。
求職中で社員として働いたことがなく
資格も持っていません。
その上コミュ力が低く中々決められずにいます。
シングルマザーになったので早く実家から
自立しないといけないのですがやはり
将来を考えて視覚を取った方が良いでしょうか?
実母がヘルパーの資格を持っていていつでも
雇ってくれます。
3年間は施設で実務研修でパートで働いて
3年後に資格を取る勉強を始める感じになります。
低能なため取れるか不安で決められません。
もう1つはコミュ力が要らない工場のお仕事を
タウンワークで見つけそこを応募するかです。
そこは16万~20万です。
介護の方は最初3年間は時給850円です。
資格は市からひとり親家庭の援助で教材費用しか
出さなくていいので2万ぐらいで受けられます。
皆さんならどうしますか?

コメント

JURI

私が心さんの立場なら工場にしますね🤔お給料の面でも仕事内容的にも工場のほうがいいかと🙌

介護は実際やったことはありませんが相当キツいと聞きます。
子供のお世話とはまた全然違うと思いますし罵声もいっぱい浴びると思います。友達はつばを顔面に吐かれたみたいですよ。コミュ障なら尚更大変なんじゃないかなと思いました。
老人といえど大人相手ですからそれで850円は酷かなと。
資格でしたら調剤薬局事務など沢山お仕事に繋がる資格はあると思うのでご自分に合いそう又は興味が持てるものをゆっくり探していったらいいと思いますよ😳

  • ままり

    ままり


    絶対きついですよね😭
    それは十分承知ですが😭
    先のこと考えれば資格があれば
    またどこに行っても仕事が
    できるし給料も上がるかなと
    思ったんですが焦らずゆっくりでも
    いいですかね😓😓
    特にこれがやりたい!という
    仕事がなくて決められずにいます。

    • 6月11日
  • JURI

    JURI

    そうですね😧介護士や保育士などどこの地域に行ってもお仕事があり需要のあるお仕事ですが個人的には最もコミュニケーション能力が必要なお仕事じゃないかなって思います😧

    仕事を機にコミュニケーションを取るのが上手になってきたりやりがいを感じて大変だけども助けたいなどいろんな変化もあるかもしれないので挑戦してみるのも良いなぁとも思います👌💗

    人生まだまだなので仕事も資格もいろいろ探して挑戦することが大事だと思います😳🙌

    • 6月11日
  • ままり

    ままり


    確かにそうですね😂
    人と接するお仕事ですもんね😂
    そうですね!
    よく考えてゆっくり
    決めていきます!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • JURI

    JURI

    お互い頑張りましょうね😎👍
    応援してます!

    グッドアンサーありがとうございました😍

    • 6月11日