※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて遊び、寝ないことが続いています。働き始めたため辛いです。この時期なのでしょうか?

遅くにすみません。

保育園に通いだし19時には寝る娘。
しかし最近夜中に起きて覚醒して寝ません。
寝返りなどで起きると、トントンとすると
寝てくれる時はあります。
ここ最近は自ら立ち上がり歩いて
リビングへ行きます。。
そこから少し遊び眠くなり
また朝まで寝るというのが続いてます。

働き始めたので、夜中に起こされるのは
正直辛いです。。
夜中に起きるのはそういう時期なのでしょうかね??

コメント

はじめてのママリ

ちょうど一歳半の頃、夜泣きと覚醒に悩まされました…😭娘は2ヶ月半程で落ち着きました。
もうテレビでしかつれなかったので、暗くしてテレビ見せて、眠たくなったら寝て、という生活でした💦
リビングで2人で寝てました 笑
昼間どれだけ遊ばせてもダメで色々試しましたが時間が解決してくれたのかなー?と😅ダメ元でカモミールティーも飲ませてから少しは良くなったような気がします。

お仕事もされてるのにお辛いですね💦早く落ち着いてくれるといいですね😭

• ✩

そうだったんですね😣
    雨で保育園遊びきれてないんですかね😂?
    カモミールきいたことあります!
    寝る前に飲ませるのですか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今の時期、室内遊びが多くなりますよね、それもあるかもしれないです💦
    でもどんなに遊んでも、昼寝なしだろうと、あったのでうちは諦めました😂
    すやねむカモミールです!そうです、ご飯を食べたあとに落ち着いた頃に飲ませてました。初めは飲むのになれずになかなかでしたが、ぬいぐるみと一緒に飲むふりをしたりして飲ませてます😂

• 6月11日
  • ✩

ありがとうございます!
    試してみたいと思います💓

• 6月11日
ママちゃん

ウチの子は夜中に起きる事がないんですが、寝る時間が19時は早いように思いますが、それ以上遅らせるのは難しいですか?
ウチは21時に寝かせてます。

• ✩

眠くなると手を引っ張って
    寝室に連れて行かれるんです😂😥

• 6月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

それなら仕方ないですね💦
    夜中に起きたらリビングまで行かないようにさせるとかはどうですか?
    ウチは寝る前はドリームスイッチ「天井にお話が映るもの」を見てから寝るんですが、夜中に起きたらドリームスイッチをつけて見させて寝かせるとかいいかもです😊

• 6月11日
  • ✩

なるほど!!
    ドリームスイッチですね🤔
    ありがとうございます✨✨

• 6月11日