※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

喘息の症状がある場合、保育園はお休みにすべきでしょうか?発作が続いているため、明日も保育園に行かせるべきか悩んでいます。

喘息の症状があるときは保育園はお休みにしますか?
昨日の夜から朝にかけて発作が起こっていて昨日の夜に救急、今朝かかりつけの小児科に連れて行きました!

いまは自宅で吸入治療中で明日ひどければまた来てくださいとのことでした。

みなさんなら明日は保育園どうしますか?

コメント

4兄妹♥4A

とりあえず明日1日様子を見ます。
保育園で発作がでても大変なので。

• りんご♡

りんご♡

なるほどですね‼️ありがとうございます😊

• 6月10日
ママミ

私自身が喘息持ちです!

発作の度合?程度?にもよりますが…
正直、発作が出てるときは何しても苦しいです。
寝るのは論外。立つ事、座っているのも、喋るのも苦しいです💦

何歳のお子さんが分かりませんが、お休みさせて、様子見て小児科連れて行くのがベストだと思います( ; ; )

よく私も小さい頃、発作が出て夜中に《吸入するから薬作って!》と母を起こしていましたが、母は眠たいので《なんで今なのー!寝る前に薬作ってねって言っときなさい!》と理不尽に怒られていました😅笑

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます!
    こどもは1歳11ヶ月です!
    日曜日の夜に救急に行き、月曜日の朝にかかりつけに行ってきました。
    今日もひどいようなら来てといわれたのですが、どの程度のひどさで行けばいいのかわからず…みぞおちがへこんでかヒューヒュー言ってるなら病院行った方がいいですかね?

• 6月11日
  • ママミ

ママミ

みぞおちがへこんでヒューヒューいってるなら、きっと苦しいはずです。
    えいたんママちゃん♡さんが、みぞおちがへこむような呼吸してみたら1番分かりやすいかと思います( ; ; )
    かかりつけの小児科行かれて下さいね。

返事遅くなって、すみません。
    お子さん早く良くなることを願ってます。

• 6月11日
  • りんご♡

りんご♡

今日はそこまでひどくなかったけど、おやすみしました💦またひどくなったらかわいそうですもんね😵

• 6月11日