※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ🔰
妊娠・出産

帝王切開歴があるが、普通分娩を希望。産婦人科の情報を求めています。市役所で大きい病院を勧められました。

小城市住みです。
上の子を出産した庄野真由美レディースクリニック受診し、今日妊娠確定しました。
上の子は逆子がなおらず予定帝王切開でしたが、手術予定日前に破水して緊急帝王切開で出産してます。
今回7年ぶりの出産になりますが、庄野さんだと帝王切開歴があるので今回も必ず帝王切開になるとこのことでした。。(大ショック!!!!)
なるべくなら普通分娩がいいのですが💦
帝王切開歴があっても普通分娩できる産婦人科をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです😭

母子手帳をもらいに市役所行った時に職員の方に聞いてみると、もしかしたら大きい病院になるかもですね、とは言われました。

コメント

ゆんころ🔰

好生館に問い合わせたところ、佐賀県全体として帝王切開後の普通分娩はしないようになってるそうです。
子宮破裂のリスクがあるため、との回答でした。

なので、諦めて帝王切開で頑張ります☺️

ぴんきぃ

切ったところを、また、切るらしいですね😆
自分の時、そーやって、説明されました。
最低一任は、妊娠したらだめですよー✋って

  • ゆんころ🔰

    ゆんころ🔰

    お、、おう!!!
    切ったとこまた切るんですねー😭
    なんか凄いな、、、✨
    けどその方が傷は目立たないし、良さそうですね☺️

    7年ぶりだからドキドキです😆💦

    • 6月22日