※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

断乳5日目で乳腺炎の予防のために薬を処方され、まだ張りが続く状況。薬を飲んでいるためしぼるのはNG。自然にふにゃふにゃになるまで待つように言われたが、恐怖で実行できない。他の方の断乳経験を教えて欲しい。

断乳のおっらいについて教えてください
先ほども質問したのですが
回答リクエストの事が分からずもう一度
質問します先ほどのコメント頂いた方すみません(;_;)

断乳5日目になります。
断乳2日目にガチガチになり歩くのも辛く
産院でおっぱいマッサージでしぼってもらい
乳腺炎の手前だったため予防のために
薬を処方してもらいました。

ネットでは4日目にしぼりきると見かけたので
病院で聞いてみると、自然にふにゃふにゃになるまでまってでいいよと言われました..

5日目になり生活に支障はきたさなくなったけど
まだ張っているし触られると痛くて
だっこがしんどいです。。(;_;)
でもまた張り返したらあの痛みがくるのではと
恐怖で実行できません。。

薬を飲んでいるからしぼっちゃダメなのか
もししぼらないとするといつくらいで
ふにゃふにゃに戻るのでしょうか?

みなさんの断乳経験を教えてください(;_;)!

ちなみに11カ月で夜間断乳は既にしており
お昼に安定剤のように飲んだり吸ったりしていました
乳首が噛まれて痛くて急遽 断乳だったので
徐々に授乳を減らす準備などをせずにでの断乳です(;_;)

コメント

みみ

一行目の誤字『おっらい』がジワりました。
すみません(笑

断乳、つらいですよね😣
わたしは徐々に減らしての断乳だったので
なんの参考にもならないかもしれませんが

しぼったあと、しぼり圧のせいか
胸の痛みが残っていて、少しの張りも残っているような感じで
これ大丈夫?🙄ってなりましたが
放置していたら、痛みも張りもなくなりました!
なくなるどころか、乳が行方不明になりました(笑

しぼっちゃうと、また生産されてしまうと思います💦
よく見掛けるのは、我慢出来なかったら
圧抜き程度に...とは見かけますが..💦
身体が、母乳が必要ないと判断するまでは
少し辛抱が必要かもしれません😣💦💦