※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

15週目の妊婦です。食べるとお腹がパンパンになり、食欲不安。リミットはご飯1膳と少しの味噌汁。胃下垂もあり、1食しっかり食べられるか不安。経験者の意見を聞きたいです。

15週目の者です。
つわりはピークよりはマシになったのですが、食べ物を食べるときほんの少し食べただけでお腹がパンパンになります。もう7ヶ月かな?というレベルでお腹が出てしまいます。
169cmでつわりで47キロまで落ちてしまったので痩せ方だとは思うのですが、これからたくさん食べれる不安です。

今食べれるリミットはお茶碗のご飯一膳とほんの少しのお味噌汁です。
胃下垂ということもあるのですが、まだ15週なのでそんなに影響はないんじゃないかと思っているのですが…。
もう少ししたらしっかり1食食べれるようになるのでしょうか?
似た経験をされた方いらっしゃったらご意見をお聞かせください😞

コメント

でーる

アドバイスでも何でも無く申し訳ありません💦
私も今、全く同じ状況で!!
167cmで45キロまで落ちて、体力も筋力も無くなりました😱
栄養取らないと、体力戻さないとと思って食べるけど、ちょっと食べるとすぐにお腹がパンパンに出て苦しくなります😱
1人目は安定期にはモリモリ食べられるくらいになっていたと思ったのですが、今回は私も今までみたいに食べられるか不安でたまりません😭

とりあえずモリモリ食べられる日が来ると信じて毎日過ごしてます😭

今は空腹にはなりませんが間食をするようにしたり、高カロリーの物を食べるようにしてます😄👍

• りお

りお

同じすぎて驚きました…😳
    私も食べれるかなと思ったらパクパク何か食べるようにはしてますが、食べるの大好きなのでガッツリ食べられないのが辛いです( ; ; )
    私も食べれる日が来ると毎日信じてます( ; ; )

• 6月10日
はじめてのママリ

1人目の時も2人目の今回も同じ状況です☺️お腹が少し下がったり、赤ちゃんの位置が変わると容量が増えるかもしれませんが、一番は少量の食事をこまめに摂ることですかね😥私もツワリで痩せて体重が増えなかった事もあり、そのように指導されました!

• りお

りお

ありがとうございます、やはり少しずつ食事することですよね…ガッツリ食べれる日を願いながら体重増やすためにがんばります😢

• 6月10日

私もあまりご飯食べられてないです💦

• りお

りお

そうなのですね…なんか安定期で焼肉食べてる人とかそんなの不可能だろってずっと思ってます…笑

• 6月10日
めめ

私は結局出産まで
ほとんど食べられなかったです💦
初期の悪阻も長くて
そうするうちに後期になり
次は胃が圧迫され
本当に妊婦生活辛かったです💦
出産後びっくりするくらい
食べられるようになりました😅

• りお

りお

なんだか私もそんな気がしてきました😞あと半年の辛抱だとしても辛いですね…( ; ; )
    私も悪阻が酷かったこともあり今のところ妊婦生活辛いことしかないです( ; ; )

• 6月10日
  • めめ

めめ

私も悪阻酷くて入院しました💦
    出産後の病院のご飯が
    とっても美味しくかんじて
    幸せでしたよ🌼
    私も辛い思いばかりでしたが
    我が子が生まれると
    本当に可愛くて
    あのとき苦しかったけど
    生んで本当に良かったなと
    心から思えますよ!
    あと半年終わりは見えない
    と思いますが、
    いつかは終わりが来ます!
    元気で可愛い赤ちゃんに
    会えますように🥰

• 6月10日
  • りお

りお

ありがとうございます( ; ; )✨
    そうですよね、いつか終わりが来るから今は頑張ります💦
    激励のお言葉助かります、ありがとうございます😢✨

• 6月10日
サマー

色んなタイプの方がいるみたいなので、ご参考まで。

私も、15週頃は普段の半分程度の量がやっとでした💦元々やせ型なので、どうなることやら…と思っていました。
ですが、今になって、普通の量を食べられるようになりました!むしろ、お腹が空いて…

• りお

りお

そうですよね、こればかりは個人差あると承知しております( ; ; )
    18週ごろですか…!
    少しの望みを持って過ごしたいと思います😢✨ありがとうございます。

• 6月10日
ぴよ

私も同じ状況でした!
つわり中はほとんど食べれず、おさまってきても少しでお腹というか、胸がいっぱい?な感じがして、食べれず🥺無理したら嘔吐で🤢
私の場合、16w入ってから徐々に食べれるようになってきました!食べすぎるとあとで胸やけするのでおそるおそるですが、食べる量増えてます😊15w後半、つわりはましだけど食欲ないってときはサラダだけ、フルーツだけ食べて、ちゃんと三食食べた達成感感じてました笑

• りお

りお

なるほど…!そうですよね、もうお腹パンッパンで苦しくて…( ; ; )
    私も嘔吐恐怖で毎回おそるおそる食べてます😞
    悪阻ピークより食べれることの喜びはあるのですが、出産までこの状態だとちょっと辛いなと思ってます( ; ; )
    16wまで様子見してみます!
    ありがとうございます😌✨

• 6月10日