※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
妊活

二度寝後の基礎体温について質問があります。起きた時の体温を記録すべきでしょうか?

二度寝した時の基礎体温についてです。
今朝、5時に目が覚め基礎体温測ると(起き上がったりはしてません)36.45でした。しかしそのまま二度寝し、6時半に目覚めたときに再度測ると36.77でした。これは5時に起きた時の体温を記録すればいいんですかね??

コメント

ひとみ

最初の体温なので5時の方ですね😊

柴ももまる♡

そうですか‥明日が生理予定日ですが、体温下がったのでリセットしそうですね。今回もダメでした‥

はらぺーにょ

5時間以上寝て、体温が下がった状態を基礎体温として測定するので…

6時半に目が覚めた時、一度体温が上昇してしまい、1時間半しか眠れていないので体温は下がりきってないので基礎体温としては無効かと😅

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

なるほど!わかりやすいです。
    明日が生理予定日ですが、そうなると昨日より体温下がったのでリセットしそうですね‥。へこみます‥。

• 6月10日