※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか。最近旦那に短気って言われます。それは泣い…

どうしたらいいでしょうか。

最近旦那に短気って言われます。
それは泣いてる娘に対して、うるせー、だまれなど旦那が言うことに対して怒ってしまいます。後になると冗談やんって言われるんですが、冗談でも言って欲しくなくて怒ってしまいます。
今日は夜ご飯を食べた後にお腹が空いたようで、コンビニ寄って帰る?と聞くといやいいよって言われたのでそのまま帰りました。でも、帰ってお風呂に入れて娘を寝かしつけている途中にお腹空いたけと言ってお菓子を食べ始めました。それから、娘を抱っこしている最中にラーメン作ってと一言。運良く娘もぐずることなく寝てくれたので、ラーメンの用意をして、お湯が沸くまで旦那のところにいて、湧いた音がした時に顎で行けと使われました。それに対してもイラッと来てしまい、ため息をついてしまいました。口で行ってきてとかだったら、何とも思いませんが顎で当たり前のように使われたので。。
ラーメンを作って持ってくると無言で食べ始めました。え、ありがとうくらいあってもよくないかな。と感じてしまいました。
日常的に仕事が終わって帰ってきてご飯食べて、それからパチンコに行き、10時や11時まで帰って来ず、お風呂や寝かしつけは全て1人でしてます。それに、最近旦那の体調が良くなく、1人では病院に行けないので、連れて行きました。その日、娘も体調を壊してて旦那の病院の後に一旦家に旦那を連れて帰り、そのまま娘を病院に連れてったりなど1人でしていました。その間に旦那は爆睡。娘と帰ってきたら、体がきついからといって、ありがとうもなく私に八つ当たり。
ラーメン事件で今も怒ってて、旦那はベット。私は長座布団の上でひざ掛け一枚で寝てます。。笑
短気になってた理由も、思いやりがなくなってきたからかなと思ってます。パチンコから帰ってきてからもありがとうもなし。旦那が仕事から帰ってきたら、おかえり、お疲れ様、今日もありがとうと私は伝えています。以前聞こえなかったとキレられたのもありますが、本当に感謝しているからです。私は家政婦かなと思ってしまいます。それでイライラしているのもありました。また、お腹も大きくなってきて体力も減ってきているのに、娘と旦那の育児。旦那は仕事が休みでも時々娘の相手をして、お風呂も手伝ってくれたり、パチンコ行ってたりと家にいない時間もあります。ちなみに、夜中娘が起きても私が寝かせています。主婦は楽でいいよなー。毎日休みやんて言われます。
毎日ありがとうって言われず、過ごしていくのも辛くて。。

何で短気になってたのか考えて話そうとしたら、俺がここまで我慢してやってそれもわからんの?もういいわ。またお前の嫌がる俺に戻ることにするわ。女絡み含めて。と捨て台詞でわたしと話そうともしてくれません。

私は短気になることと何を改善すればいいでしょうか。
長文になってしまい、すみません。もし、時間がある方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

まっしろくろすけ

ごめんなさい、短気って旦那さんのことですよね?
読んでるだけでイライラしました。私も短気ですね(*´∨`* )ノ笑
子どもが泣いていることに対して うるせーだまれ
…???え、短気じゃん、、

ラーメンの件もそうですが、
妊婦の奥様と小さい娘さんを残して日常的にパチンコに行ったり
考えられません、、

れーいさんが短気だと言われる理由がわからないです🤷‍♀️
むしろよく我慢してるなと感心してしまうレベルです💧

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。私もそう思います。
    自分でできることなのに、全部任されてて。おっきい長男です。
    パチンコも行き過ぎなこともあるんですが、自分の息抜きの時間だからと言われてしまうと何も返す言葉が出でこないです。
    もちろん、行かない日もあり、その時はお風呂の手伝いをしてくれますが、寝かしつけは私です。親として育児は当たり前ですが、夫婦として私1人が育児をすることは当たり前じゃない気がしてて。それを喧嘩の時に言おうとしても、聞く耳持ちません。疲れましたー。笑
    朝からお目汚しすみません。

• 6月10日

うちも2人目出産後も ワンオペ育児、ご飯出してお箸がないと はし!って 言われたり 身の回りの事全てやってます。
少しは協力して!など 喧嘩いっぱいしましたが、なおらず、、
子供は私にしか懐かず 旦那の職場では、私はできた嫁らしく 旦那が職場の人から説教され、少しずつ協力的になってきましたよ😂
仕事する方がしんどいと思って 旦那には尽くしてますよ(^^)
旦那に頼らない方が 怒りも湧きませんよ!

• ゆーママ

ゆーママ

旦那には協力をしてほしいわけではないです。疲れているのも充分わかっているつもりなので、休みの日にパチンコ、仕事終わりのパチンコや釣り、行ってもらってもいいです。家のことは私がほとんどしていますし、旦那の仕事の準備もしています。旦那の周りには説教してくれる人なんていません。頼ることはしないですが、ただ感謝の言葉もなければ、いい嫁など認めてくれる人はいません。いい嫁のつもりもないですが。。
    なんか愚痴っぽくなってしまって、すみません。

• 6月10日

退会ユーザー

協力してほしいと思わないのがすごいです😆 ちょっと1人で溜め込みすぎじゃないですか?
    私の旦那も感謝の言葉はないし、私の事侮辱してきますが、私は旦那の前で 「あー本間にいい嫁や」「私本間に優しいわ」とか「これやって〜」とか言ってます(^^)
    うちは下の子が一歳半ですが 卒乳してから、旦那に対してのイライラが大分減りましたよ^_^
    れーいさんの旦那さんの良い所ってどんな所ですか?

• 6月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

協力はしてくれる時、してくれるのでこっちから言いません。そしたら、俺やるよーって、本当にごくたまにですが言ってくれる時もあります。その時はひたすら褒めて、ありがとうって伝えています。
    自分に自信もないので、はじめのママリさん🔰のように、なかなか言うことができませんが、もう少し素直になろうと思います。
    喧嘩してなければ、とても優しくて一緒にいて楽しい人です。趣味も合うし、笑わせてくれます。私の家族のことも大切してくれます。
    今思いついた何個かですが、こんな感です。

• 6月10日

退会ユーザー

いい旦那さんですね😊 私はそんなにいい所思いつきません🤣笑
    と同時に 良い所見つけれてるのがすごいなって思います!
    完璧な旦那、嫁なんて絶対いないですよ! 機嫌のいい時に直して欲しい事言ったら 少しは聞いてくれると思います^ - ^

• 6月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

そこだけを見ればいい旦那です😢今回の投稿だけだと離婚も視野に入れておいた方がいいような旦那に見えるとは思います。でも、はじめてのママリ🔰さんのおかげで救われたし、いい旦那と言っていただけて嬉しいです。否定されなかったの本当に嬉しいです。私ももう少し大人になりたいと思います。ありがとうございます😢💕

• 6月10日
きい

いやー……旦那さんドン引きですし思うことは多々ありますが、、そんな旦那さんでも、好きなんですか?😥

• ゆーママ

ゆーママ

悪いところだけを挙げたらこうなんですが、いいところもたくさんあるので、嫌いにはなかなかなれません。
    娘もなついていますし、離れる勇気は私にはなくて。

• 6月10日
コモたん

いいところがあったとしても悪いところが濃すぎて…(;-;)
改善するべきなのは旦那さんで、れーいさんじゃないと思います。強いて言うなら旦那さんとの今後の関係見直した方がいいという点ですかね…

• ゆーママ

ゆーママ

喧嘩の時だけ当たりが強くなるので、一つずつ解決できるところからお互い直していこうと思います。関係はこれでもマシになった方なんです。昔はさらにわがまま大魔王だったので。ゆっくり時間かけていきたいと思います。

• 6月10日
ねねこ

旦那さんが短気の間違いですよね。
読んでてイライラしました。
旦那さん感謝の気持ちがなさすぎます。ラーメンぐらい自分で作れよ。。
赤ちゃんが生まれる前に今後のことをゆっくり話し合うことをおすすめします😣手紙にするのもいいかもしれませんね。女の人の大変さがわかってない。泣

• ゆーママ

ゆーママ

共感してくださって、嬉しいです。
    今日喧嘩の件で旦那と話しました。その時にもっと感謝の気持ちを持ってくれないと何のために2人の子どもを育ててるかわからないことを伝えたら、冷静になって謝ってくれました。時間をかけていい方向に持っていきたいです。

• 6月10日
kirimaru

見ててその男めっちゃイライラしました!それでも二人目妊娠中なのが、、なんかDVとかではないことを願います。

うちはパチンコ週何回か行きますが、私に反対されたくないのか勝つと半分くれます。お小遣い15000円以内で
タバコやパチンコ行くので、負けそうになるとプラマイ0時点でやめるそうです。勝ってると台の写メとか送ってくるので私はへぇ~ぐらいですが、女関係とかの良からぬ想像はしません。休みの日や買い物中、離乳食あげたり、お風呂ももちろん、いる時はなんでもやってくれるし、泣いてるとむし私は放心状態でも旦那が面倒見てくれる。時間があれば私よりも料理してくれるし、行きたいお店を積極的に調べたり楽しい事を常に考えてくれます。
いいところもあるって言ってますが、精神的にやられちゃってませんか?まず、家事育児を手伝ってもらうという感覚でいちゃだめですよ(>_<)手伝ってもらうんじゃなくて、家族のことなら当たり前に協力してやるのが普通ですよ。赤ちゃんにうるせーとか、そのうち虐待しそう。

• ゆーママ

ゆーママ

喧嘩の時だけ、面倒な男になってしまって、イライラしてしまいます。
    もちろん、パチンコに勝てば私にもお金をくれたり、娘の口座にお金を入れる分としてお金をくれます。
    そして、台の写真も送ってくれたり、ちょいちょい電話もしてくれるので女関係の心配はあまりないです。
    休みが週に1回でその日も通院しなくちゃいけないので、ゆっくり休めてないのが現実です。なので、そのことを考えると協力してほしいと言うよりは休んでほしい、息抜きしてほしいという気持ちになります。もちろん、体調が良い日は娘の面倒を見て泣くと私より先に抱っこもしてくれます。私は旦那の仕事を手伝うことはできないし、事故してからの不調な体のまま仕事をしてくれているので、なかなか協力してよとは言う気にもなりません。
    虐待の件に関して絶対ないと言いきることは難しくても、体調が悪くなければうるせーの言葉も出てこないです。虐待があれば迷わず離婚する意思は変わりません!いいところを見ていくことはこれからも続けます。人の悪いところだけを見ていくのはしたくないです。

• 6月11日